*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
シャープアイズ
ちまたで噂のシャープアイズ
グループメンバーに敵の弱点を教え、致命傷を与える能力を付与する。

これはPTスキルにもなり、大変喜ばれています。
ではどれくらいの威力なのかというと

8 29 持続時間80秒、4%のクリティカル確率、ダメージ18%上昇 23 - -
9 29 持続時間90秒、5%のクリティカル確率、ダメージ19%上昇 24 - -
10 29 持続時間100秒、5%のクリティカル確率、ダメージ20%


これどうも120%が正しいいいかたのようですね。つまり100%プラスで上乗せ計算。ミッキーは今118%

すごいですね120%って。
数字にちんぷんかんぷんでも これくらいはわかります^^


なぜ8から10かというと

ミッキーが今8ですw

それで10までがいまんところ伸ばせる範囲

20までの本がかなりレアのようです。
Lv20 : 消費MP 37 / 持続時間 200 秒 / 確率 +10 % / ダメージ +30 %
この前水凪sがミニチュアを持っているということでクエストにいってきたんだけど それでもでなかった!

ひどし('A`)
一番痛かったのは水凪sでしょう。。。どまです
しかも気合をいれてネカフェからINしてたみたいですね 

「本当にどんまいです」


・・・・


sya-puaizu.jpg



ひろっちゃいました(・ω・)ノ







続きを読む

弓の4次スキル
なんか 最近思うんだけど、このブログ 弓のブログだったはずなんだけど・・最近よいこが主役気味。

も、もしも 弓のブログを探しあぐねいて ここにたどり着いたとした?







\(゚Δ゚;((⊂(`д)チョットコイ







ミッキー「あ、いたたたた('A`)  何するのよー」





今現在の装備STEATESなどをのせようとおもいましたが、
ちょっとその作業をする力があまってませんので・・

4次スキルをまとめてみました。(まとめたというよりコピペw) 


続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

新弓
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

でた、最高90とか

0214-02.jpg


はじめてみたし

この6Mはちょっと高すぎる・・・


おまけ

これが新弓らしい


b100_01.gif


おお~ かっこいいかも


ちなみにこっちがもういっこの弓


cb100_01.gif


こっちもかっこいいな つけてみたい!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ソロ武器庫検証(1)
今日は ちょっと弓ネタで

弓のスキルにかかしというやつがっあって、 なんともしょぼそうないでたちなんですが、こいつ 結構というか思ったより使えるんです (自分の分身となって相手の攻撃を受ける)

このかかしについて書くわけじゃないんですけど、武器庫のソロ狩りでをだすより、かかし君をうまく使ったほうが石を使わなくてすむし、経済的
正直なところ鷹ださなくてもかかしですむという気もします。

で、このかかし君の謎は 一回攻撃を当てた相手に対してかかしが有効活用するはずなんだけど・・

たとえば、戦車でソロのときは自分で端から集めてくるわけですが、戦車に残ってる犬くんにかかし君に相手させてでかけます。

0211-6.jpg


で、集めて帰ってくると 先にかかしをだしてるにかかわらず
全部吸い寄せられるようにかかしのもとへ
あら 不思議

なんでだろう?

というわけで攻撃を受けないまま集めたものをレインでお掃除

0217-5.jpg


(*数字は文章と全く関係ないです)なんで数字をかいてるかというとたくさんの犬達を集めてレインは快感です(σ゚∀゚) 全体攻撃万歳!!


かかしをうまく使いこなすかで消費も変わってくるので腕をあげたいです。



次に武器庫ソロで一番厄介なのが 親分


一番の悩みというか 最大の疑問




あなた いつでてくるんですか?



弓はHPも少ないので体当たりなんてしたら当然のごとく即死。
しかもジャンプ撃ちとかできないから 集めてる途中で沸くと
大変困ります(´-ω-`)

で、最近ソロで武器庫狩るのが多くなった(ほぼ主流)ので検証してみた。ミッキーの検証はあてにならないのはめにみえますが・・・

まず、時間沸きなのかな?って思ったけどやっぱりある程度倒さないとでない。


で、結論(はや!)



①戦車の上の犬を15.6匹くらい倒したらでる (おい、適当やな)


②あと、なんとなく戦車の周りに犬が多くなる


③あと10往復ぐらいしたら でる(めっちゃアバウト)


てか これって検証なのか?(´-ω-`) ただ頭の弱さを暴露してるだけのような気がしますが。



これっていう徹底的な検証あれば教えてください・・




以上 ちーん

ランキング参加してます。応援よろしくお願いします☆

b_04.gif

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー

ミッキー (初代キャラ)
おっちょこちょいなボウマスター
142歳 
まぞい職業を選んだばかりに大変な道のりでしたが
その分愛着があるキャラクター。

シャープアイズの価格低下を待って温存中。


yoiko-sffgg.jpg



よい子157歳 せっかちなビショップ
ひらがなの普通の名前がつけたくでできたキャラ
ジェネシスを通常攻撃とし、ゆういつの稼ぎ柱としてミッキー家を支えている。
たまに、よい子はよいこ?などと聞かれますがノーコメントです(--)にやり


ggtt78899.jpg

葉月リン(ハーミット)70歳 名前の由来は特になし。
なんとなくフルネームがいいかなって
フラッシュジャンプがしてみたくて 作ったキャラ

念願のフラッシュジャンプまでカウントダウン中


frteedssd.png

ちびラブ22歳
ガンファイター 
AP振りもばっちり



いずれも椛サーバーで活動中



ホームページはこちら
スキル考察作成中


動画集 はこちら (コメントつき)

手作り動画集一覧
愛情たっぷりの動画集です



更新してないな、やめたのか?と思うころに更新してます。





とんでもなく世間知らずでどんくさいブログですが
宜しくお願いします。((*´ω`*))since 2005/8


7.jpg






FC2ランキング参加してます。
 
ちょっとだけ、応援よろしくね ↑クリック

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

