*All archives* |  *Admin*

2007/06
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
新ペット「神龍」
メンテで一番気になったのは やはりペットでした。

で、機能が書いてなかったのでさらに気になる!

今のところわかってること(メイプルの雫より)


1300pで卵を買う→ペットを出すと羽化→ペットLv15にすると進化クエストができる。必要ETC「コールドアイのしっぽ50個」「ルーパンのバナナ50個」
それと490p進化の石。


ベビードラゴン:アイテム拾うのは確認
レッドドラゴン:攻撃はしない模様。アイテムは拾う。
グリーンドラゴン:レッドドラゴンと同じ



MP消費サポートもあるとか(レッド、ブルー、グリーン)

黒ドラゴンの情報はまだとびかってない模様



さて・・・

まあ、案の定といいますか、せっかちな私のことですので買っちゃいましたw

pet-3.jpg


ちっちゃくて黄色くて可愛い((*´ω`*))

HPは補給してくれてます。

pet-2.jpg


ドラゴンを召還するとペットが2匹になります♪

ママドラゴン ちびドラゴン


さて、このドラゴンちゃん、進化するとですね・・

こんな風になります↓

doragon-4.jpg



可愛くないですぅ

やはり何でもBABYの時が一番可愛いということですね。
上がレッドドラゴン
下がブラックドラゴンということですが
どちらかといえば黒がいいかなあ

ちなみに進化していやならまた買いなおすと変えれるとか。




攻撃盾?
今日はメンテだ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


せかっく露天入り口付近場所空いてたからいい場所ゲットヽ(*'-'*)ノって喜んだのもつかのま。。



フン。。(・Ω・)



1203-4.jpg


なつかしのSS♪ 

 
ノートが直ったので、今日はこちらからアップしています。
昔のSSこっちにいっぱい入ってるんだよね。

豚顔やけに気に入ってましたね(*'-'*)
 

sipo.jpg


ラブどうしてるかな~ ラブがでたときにはもう一目ぼれだったんだけど・・機能に負けて進化するペットを追っているいけない飼い主。
黄金豚のようにMP消費カバーして可愛いのあれば乗り換えるつもり満々だったりします。

しかし、このノートでよくメイプルしてたとおもう。スペックもいいとはいえないのに。。最近不安定で立ち上がっても落ちちゃうんだけど・・ サイトみるくらいなら大丈夫な状態。だから2PC遊びができませんo(;△;)o エーン


夏に新しく買おうかな~


さて、今回のメンテで噂の攻撃盾でるとかいってたけど。でるのかなあーでたらヒーロー最強になるねー 弓は盾がもてない!魔は攻撃関係ないし

次作るとしたらヒーローかなー 




おまけ

momogora3.jpg


個人的にこっちのほうが好きだったな

おまけのおまけ

ミッキーがヒッピーになりました。

bohemian.jpg

赤字対策
(・ω・)ノコンチャァ 

最近ブログのタイトルを変えようかと考えています。
なぜなら 主役がミッキーではなく よいこはんになりそうな気配ですので・・


いえ、ただミッキー 今はスキル待ちで控えているだけ


よいこ&ミッキーは 地味すぎるし 何のひねりもないから
どうしようかなあ

doeniiaos.jpg


ミッキーで オットセイの肉集め

誰にでも好きな狩場はあるでしょう。
ミッキーの好きな狩場はいまだに 金融とここ
なんとなく好きなんです((*´ω`*))

1個5Kで売れちゃうので これ集めるためにもたまにぷらぷらしています。

よいこDT

いつもの火と闇?の戦場

ここはジェネシス使い安く町から近いので気に入ってます。

dgsorahsfa.jpg


狩ってる最中チートに邪魔されました;
というか NEXON私のことチートと思ってないかと時々心配です。
レベルのようにあがってるから疑われてたりして((*´ω`*))てへ



dkogiehga.jpg


今日のドロップ♪

DTに狩ればなんとか 赤字を防げるかなぁ


今度こそ ボウエキスパート
梅雨入りしたのかなとうとう
今日は雨降りでしたね 

来週から海外だったんだけど 諸事情で来月になっちゃいました。
変更料とチケットの値上がりで10万くらい無駄にしてしまった

というわけで 金欠プラス侘しい週末 

部屋の模様替えをして PCを台にのせたりしていました。
コードがからんでからんで 知恵の輪状態。

冷蔵庫の位置も動かしたりして いつのまにか大掃除
やりだしたら とまらない性格なので ごそごそした一日でした。


メイポ





この前でたユニコンさんは3000Pで売れたので
売れたPでサクチケも半月の買いなおし ガシャしました。

1ッぱつめに 茶軍手がぽろん


ヘ(゚∀゚ヘ)うひゃ

89Mで即効売れましたので


で、今度こそ

これ 65Mでおいてあったので即買い

dogkgweada.jpg







で、 結果は・・・

dgsoagada.jpg




ぷんぷん


70%だったのになあ

確立高めでこういう結果だと凹みます。

とうぶんミッキーはまたお蔵

残りのメルは全てよいこちゃんに


doro-dogo.jpg


もっかいユニコンでないかな
ユニコーンと愉快な仲間達
jenesga.jpg




ジェネシス使いで最近気に入ってるのがこのMAP

MAPの2箇所から上下2段届きます。
しかもドロップも ニスロック、ユニコーンと両方狙えるし
骨よりメルは溜まります。それでも赤字ですが・・


朝でもグリフォン探して何人か回っているのを横目に
かりかりしていますと


katatumuri.jpg


ぎゃああああ


ユニコーンでたw


dd-gadass.jpg



チャットで叫びますと あるひとがよいこはんのところへ


わざわざ見に来てくれたのかとおもったら

「ミッキーどこ?」


よいこ「なにが?」


どこ? ユニコーンがどこにあるかって?
そりゃアイテムの中にありますよ
わざわざ 床に落としていません・・・


って

??

ログを見直したら

全てがわかりました。
そしてふきました。




kikojijihu.jpg


ユニコーン グリフォン・・

さすがの私でも・・そこまでは間違えないです!

実は数分前にたまたまグリフォンを探しに来た00さんと遭遇
数人回っていたという話をすると諦めて金魚探しにでかけられました。
金魚はアクアリウムの水底におられます

つまり
リプレ→ルデ→エレベーター→の経路で金魚に向かわれたであろう00さん 

ユニコーン騒ぎで ひきかえしてこられたのでしょう




何度もログを見直すたびに 会話がちぐはぐでうけました。

冷静にみると

ありがとうねの嬉しそうな顔文字に心が痛いです('A`)



一言日記 よいこ
うだぁあああ~~~

暑い暑い暑い
梅雨に入ったんじゃないの??


こういう日に限って遠方出張でばてばてです><
こういう時は冷たいビールをごくっ!ヘ(゚∀゚ヘ)うめぇ





お疲れ気味ですが軽くメイポ日記

こんなものをひろいました。
すごいレアなのでしょうか?


kamera0d.jpg




bousifhgar.jpg


帽子が売れました。
これでジェネ代がなんとかできました。


digohaasfa.jpg




レアものに弱い人がここにもいます。
1、5Mだったので衝動買いしてしまいました。




そんな金食い虫のよいこちゃん


またしても




fugaeafas.jpg


ぽんぽん ぱん!

またお歳をとられました。

試しにジェネシスをにしてみました。
MP消費2100だったのが2200になり
攻撃力は440

で、感想は


あんまり変わんないし!


ぎゃぁぁぁ 上げるんじゃなかった('A`)



レベルあがるごとにMP消費が100づつ増え続るようです。

現在

ジェネシス2
ファンタム1
リザ1
ドラゴンMAX
リフレクション1
名前忘れたけど MP消費なくすやつ1

感じです。
ドラゴンはすごく強くなって頼もしい戦友になりました。

yoikodgiasae.jpg


イベントクエストに必要なアイテムを集めにヘネシスの狩場にて





とにかくジェネシス大好きみたいです。

忍者ストーム 
なんとかブログの不具合修正ができましたぁ。
その間更新滞っていたので SSがたまっています。


割愛して




midgis.jpg


ばんばん



ばんばんんばん  



速報「ミッキーさんがレベルアップしました」





139-mikky-s.jpg





1レベルの重みがだんだん大きくなってまいりました。

*これ138のときのSTETASです。載せて後で気づきました。
何がしたかったかというとビシャスソロ用にHP強化してやっとこさ4000ギリいったのを撮りたかったように思います(--)





そんなミッキーさんを横目に ジェネシスを覚えたよいこはんは
軽々と

yoiko-126.jpg


あげてぇ


 yoikod-sga.jpg


あがってぇ

yoiko-dgu.jpg




猛烈に上昇中です↑ヘ(゚∀゚ヘ)


骨で自給がソロで30%くらいいってしまいます。
もう狩れない狩場はないのではないでしょうか。PTだと40くらいかな

今までの常識をくつがえしてしまいました。


もともと単体よりまとめ狩りが好きなわたしにとって
4次の魔の全体攻撃はすごく好きです。

消費は半端じゃないけれど 攻撃力も半端じゃない。


そんなこんなで最近は骨にこもっています。

姫よりも安置狩りができるので気に入っています。
その代わり死んでから 戻るまでの道のりは 果てしなく遠い~;;





~スキルゲットの巻~


けちで有名な骨さんから



昨日 これ落としてくださいました。

suto-mu.jpg




忍者ストーム


初めてスキル落としたのでちょっと感動しました(・∀・)おぉ


露天で出回っていないため相場が全くわかりません



それからそれから


なにやらみたことのない武器が



ぽとり



burado-soi.jpg




にょにょ



buradoai.jpg


両手鈍器か・・ 


とりあえず 高額ではなさそうなので持っていた書張ったら成功しちゃいました。
それにしても両手鈍器って 書が安いからいくらでもすごい武器作れちゃいますね。



最近書の成功率が非常によい よいこはんに

帽子を作らせました。


ぺたぺたぺたっ


bousi-derd.jpg




これはまあまあ



bousi-d.jpg



これナイス!
入り口はどこ?? & PASS抜きについて
-ブログがおかしいの巻-


本当にうるさかった メイプルCM あまりにも頭にきたので抹消(笑) 時々 音楽を内臓しているため そのままのボリュームであのCMが流れると 体がびく!ってなりました(本当に。。)

ガチャあたらないかなぁと思って我慢してましたが、もう限界です(欲より 限界が勝ちました)

それで・・ CMのテンプレートを取り除いたら..
えらいことになりました

リンクとか カテゴリーとか 一番必要な管理人編集の アイテムが
こぞってどっかに


 消えました


こ、困るんだけど・・
入り口がないと記事がかけません。。

仕方ないのでFC2からいちいちログインする状態。めんどくさいぞ

とりあえず違うテンプレートに変更したら リンク類は復活するものの
今度は管理人のアクセス する入り口がどこにもみあたらないヘ(゚∀゚ヘ) 
テンプレートによっては 
①本文ありのリンクなし
②本文なしのリンクあり

という お顔隠して尻隠さず・・状態です><


とりあえず 
本文あるほうに設定しておいて



リンク関連は後ほど修正したいところです(ーjー)ナーム


PASS抜きについて


先日行われた緊急メンテナンス一体どうしたんだろうと思ってたら



ううんさんが今日チャットでこんなことをいってきました。 「人すくないね 大丈夫かな

ん?昼だから ミッキー「いつものことでしょ」

ill31.jpg




大丈夫?・・・ 
なにが大丈夫?


あんまり気にしなかったんです。

でも、これをみて なんのことかわかりました



怖いですね・・非常に

はっきりいってミッキー、よいこ は かけがえのない愛憎キャラ

せっせと育ててきて0000を抜かれた日には


叫びます 萎えます 泣きます 踊ります

jidggao.jpg




みなさんも気をつけてください..

気をつけていても やられたときは 覚悟を決めましょう・・

そして腹をくくって 新しいキャラを育てましょう・・勇気があるなら


ミッキーなにげに 94位で ランカーにくいこんでしまっています。
しかももうすぐレベルあがっちゃうんだよな。。ちょっと心配('A`)


HEY YOU!


おっちょこちょいは自滅するの巻
(・ω・)ノコンチャァ 

網戸のつけかたが最近わかったミッキーです 上からはめこむとはまるんですよ
冬の間から 横に立てかけてあった網戸は見事今復活いたしました。

今月はちょっとまた忙しくてメイポする時間が激少な予感。
まあ、これが普通なんですけどね。メイポしている時間で動かないとどをひっぱり起こすには仕事しかないです。
近くに彼氏でもいれば いいんだけど、あいにく海の向こう。。となればすることないんですよ 休みの日とか! デートしたいです('A`)



今月はまたダーリンに会いに海を渡ります。((*´ω`*)) てへ




メイポ

最近よいこばかりしている理由は ミッキーのスキル待ちも兼ねていました。スキルが何かあがらないとやる気がでないというので・・・


シャープはなかなかのレア品でフリマにさえ出回ってない様子
この前一回だけみたのは150Mとか だせないし!


ということで次に狙いめのボウエキスパート
弓の友人いわく 暴風の矢をあげるよりエキスパをあげるほうが強いという。

相場はだいたい50-60Mくらい。 シャープよりは手が伸びる範囲。

せっせとメルを貯める毎日が続き、よいこはんが金遣いあらいため
増えては減る中

ぴんぽんぱんぽん~♪


manto-3.jpg


ガシャで初の桃マンでた!4じゃなかったですが・・



 目標額達成♪

ふくろうで検索し70%52Mで売りに出されていたので即買い。

よし これでスキルがあがればミッキーのやる気もあがるね



さっそく 張ろうと縁起をかついで黄金の5CH
ラッキーナンバー17番の部屋にはいり...




d-sga.jpg



70% 大丈夫だよね?

頼むよ

高いんだから君




jidggao.jpg






(;゚Д゚) どした?失敗したか?





dkogas.jpg






ええええええええ!


masutari.jpg



よく見てください、よく見てください、よく見てください


スキルのかっこの横に クロ... というのがみえるでしょうか?この続きは
クロスボウマスターです。


弓の4次はボウマスター
石弓の4次はクロスボウマスター


そして、ミッキーの職業はボウマスターです。



....



張れません('A`)  しくしく






 
~念願のジェネシス取得~
~念願のジェネシス取得~ その心得はやばいですの巻


ゆっくりではありますがスキル取得の道が続いています。
ミッキーはしばらくお休みで最近はよいこはんがもっぱら活動中。


先日お集まり頂いた秘薬のクエスト 朝早くからともいえ全員出席されましてジェネシス取得のために洞窟にいってきました。
特にテステイさん においてはただヘルプということで参加して頂き頭がさがります。


1-ghisf.jpg




無事3人のビショがジェネシスをゲットできました((*´ω`*))みんな任務をコンプリートできさらにめでたい♪



honteilsf.jpg



とりあえず・・ホーンテイルに顔合わせ



魅惑のスキル
どうも最初に入った人にかけられるそうです。
なので犠牲になってロープにぶらさがるという裏技?を伝授してもらいました。


どうやらテステイさんが 今回その犠牲になったらしいです。


ホーンテイルは最大5PTまで参加できるみたいですね。
まあ、打倒ホーンテイルはまだまだ先のことになりそうです。




jenesisu-a.jpg


さっそくシャモスのところへ行って


ジェネシス~GET
はぁはぁ((*´ω`*))嬉しいです



uo-dus.jpg


はぁはぁ((*´ω`*))快感



je-dfg.jpg


いろんなところで ジェネシス~♪



j-df.jpg


かなりいろんな狩場で試してみました。聖弱点の敵だと2.6Mほどの威力がでます。
消費なんて気にしない...
MP2100なのでこの日10M ほどジェネシスに費やしてたりしますね(・∀・)あはははは



ちょっと画像では伝わりにくいので動画作成してみました。
脅威のジェネシス 動画
最近取得したばかりのジェネシスちょっと反則?というほど脅威の威力です。しかも広範囲攻撃ができる優れもの。画像ではわかりにくいので動画にしてみました。今回重かったのかアップロードにめちゃくちゃ時間かかりました...


それでは 動画はこちら

ジェネシス ビショップ4次スキル





注目すべき点は深淵海峡 オハゼキャノンの気絶も無視してました。癒しのプリも攻撃のプリに変化している4次ビショップだと思います。
出演者 よい子 124ビショップ

ジェネシス スキルレベル1 攻撃力430

音楽 あず♪ 

~リザレクション取得への道~
リザレクション取得への道~ その心得は忍耐頑張るの巻


リザレクション
聖なる光でグループメンバーの魂を呼び戻し、復活させる
これはボス戦でメンバー救出ができます。ただ経験値は戻りません。
非常に期待されるのでとっておきたい。

取得方法

冷たい涙だったかな クエストアイテムを 鮫マップの次のマップにある隠しMAP →下から2段目くらいのところにあります


そこにあるの中に放り投げこみます。
そうすると壷から青い炎がでます。



青くて綺麗~((*´ω`*))

それでどうなるのかな?


よいこはんは しばらく壷を眺めていました





。。。







実は・・ 事前にきっちり予習をしてこなかったため、とんでもないことをやらかしました・・

数分間


押しても叩いても 舐めても(え  何もでてこない


よいこはん「おかしいな・・ 」


ブログで検索してみましたら


正解は炎がでたら 黒い本を投げ込むとある


・・・・


しまった! 



炎消えたし!
 



いまさら黒い本を置いても 手遅れ

1-1-1fggg.jpg
 




がーーーん


順序を守らなかったから もうスキル取得は無理?
いや、そんなはずはない!




祈る気持ちでカルタ様のもとへ





1-1-1fgggsfgghhs.jpg



 ふうう こんなどんくさい私にもチャンスは舞い戻ってきました。

カルタさま「もうミスはするなよ」

よいこはん「は、はあ~」


今度こそ!



というわけで、黒い本をにしました♪

gubi-dsg.jpg


あとは エルナスのャモスのところへ行って↓

今度はスリーピーの修行者 
      ↓

もう一度シャモスのところへ戻り
      ↓
ルデのタナトスのところへ行きます。

って・・・




 
どんだけ動かすきやねん!



おちょくられてる?('A`)


タナトスの階段のポータルに入ると


時間制限の忍耐がはじまります。

これ、友から きいてたけど
本当に真っ暗・・

ただでさえ忍耐嫌いな私に さらに試練でした。



makkura-ghgh.jpg


6回くらいしてなんとかクリアしましたよ★時間でいうと1時間半くらい?
(時間がくると町に戻されます)

kanryou-g.jpg

我ながら頑張りました。

ちなみに1だと再使用まで57分です。

プリは本当に癒しの職になりましたね((*´ω`*))

きょうは決行したいなぁ(BlogPet)
きょうは決行したいなぁ。
きょうプレの、お腹が決行したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「こねこ」が書きました。
プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー

ミッキー (初代キャラ)
おっちょこちょいなボウマスター
142歳 
まぞい職業を選んだばかりに大変な道のりでしたが
その分愛着があるキャラクター。

シャープアイズの価格低下を待って温存中。


yoiko-sffgg.jpg



よい子157歳 せっかちなビショップ
ひらがなの普通の名前がつけたくでできたキャラ
ジェネシスを通常攻撃とし、ゆういつの稼ぎ柱としてミッキー家を支えている。
たまに、よい子はよいこ?などと聞かれますがノーコメントです(--)にやり


ggtt78899.jpg

葉月リン(ハーミット)70歳 名前の由来は特になし。
なんとなくフルネームがいいかなって
フラッシュジャンプがしてみたくて 作ったキャラ

念願のフラッシュジャンプまでカウントダウン中


frteedssd.png

ちびラブ22歳
ガンファイター 
AP振りもばっちり



いずれも椛サーバーで活動中



ホームページはこちら
スキル考察作成中


動画集 はこちら (コメントつき)

手作り動画集一覧
愛情たっぷりの動画集です



更新してないな、やめたのか?と思うころに更新してます。





とんでもなく世間知らずでどんくさいブログですが
宜しくお願いします。((*´ω`*))since 2005/8


7.jpg






FC2ランキング参加してます。
 
ちょっとだけ、応援よろしくね ↑クリック

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

