*All archives* |  *Admin*

2007/12
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
暗転フリーズ


前回のバッチ以来、ひどい現象に悩まされています。

名づけて暗転フリーズ

この現象、今までになかった。PCの性能はかなりいいはず。メモリも十分だし。
なので原因がわからない。実はマウスが原因なのではと新しいマウスを買ってたりする・・



主な現象は 
トレード,SHOPに入った瞬間、また出た瞬間

またはメイポにINしてすぐに何らかの攻撃ボタンを押したとき(全角落ちとは別
あと、なんとなくだけど、サンタのクエストを受けようとしたとき頻繁に落とされました。

なんでだ??



いろんな人に聞いてみると暗転落ちする人 しない人にわかれる。



それも不思議。




全体的に故障があればメンテが原因だとわかるんだけど
最初は私のPCのせいかと思っていましたが、調べていると結構いましたね。
(私だけじゃないとほっとしました)

やはりメンテが行われたことによって何か新しいものが悪さをしているとしか考えられない。






通常、というか以前まで、画面暗転してしまったら、Alt+Tabでメイプルの最小化というのが今まで、そこで最小化が出来た場合 → 下のバーのメイプルを右クリックで終了
Ctrl+Alt+Delete でタスクマネージャーを開いてそこから終了


なんだけど・・・
 
 最小化ができないのさ('A`)

文字通り暗転  まっくらで

どのキーボードをおそうがうんともすんともいわない。




この強制終了、ようはパワーボタンの下にある小さなぽっちを押すわけですけど
PCにはかなり影響でない?

メイポごときでPCを壊されたくない!(#゚Д゚) んだんだ



で、これはまずいと・・・いろいろ検索して調べてみました。



で、これじゃないかなっていう有力なものが判明しました。


どうも今回のパッチで(2007年12月20日)でnProtect Game Guardに
npkjmsvcが組み込まれるようになったそうです。

npkjmsvcはキーボードドライバを監視し入力された文字を暗号化する機能
npkjmsvcはOS起動と同時に自動でサービスとして起動




このプロテクトの効果は以下

入力したキーボード情報を暗号化及び複合化
ゲームアカウントなど重要個人情報の流出を防止します。


   ・ キーロガープログラムの無力化
入力したキーボード値を暗号/復号化することによってキーロガープログラムを無力化させます。
(現在まで発見されたキーロガープログラム及び変種は100%遮断)



   ・ スパイウェアの無力化
キーボード入力情報を下位レベルから上位レベルまで暗号化することによって、スパイウェアにより流出する可能性のあるユーザのアカウント情報を保護します。


つまり 一言でいうと プロテクト強化=ゲームアカウントの保護

ってことかな?


こんな現象になるくらいだからいらないんだけど。。


とりあえず・・npkjmsvc とやらがいらないわけ

マイコンピューター→パフォマンスとメンテ→管理→サービス ここでnpkjmsvc を停止か一時停止にする。

私は念のため一時停止にしています。


結果
メイポ立ち上げ時最小化キーが無効だったのが効いています。

それでしばらくトレードに出入りしたり今まで落ちそうなことを連続でやってみたけど
暗転になることは今のところないです。



もしかして これが原因だったのかな?

ならば、NEXONがこのプログラム抜きのパッチをもう一度作ればいいのかな?

それか 個人でずっと停止か削除にすればいいのかな?


ちなみに再DLはしております。




続きを読む

ビショップ4次 動画 ジェネ狩り
お待たせしました。久しぶりの動画です。

深淵海峡2

ビショップよいこ145LV
ジェネシス5





少々長いです。編集なし(手抜き)
どのへんでジェネをするかというポイントをみてもらえればよいかと。
基本は3箇所

映像でみてもらうと早いのではないかな。
とりあえず3段狙ってたくさん巻き込むのがいいです。
ドラゴンで当てれば、ジェネ1発でOKという形が理想です。

よいこの豆知識1☆ ご存知かとおもいますが、下に下降するときは十字きーの下を押すと早く下降します。

よいこの豆知識2☆あと 骨は早めにやっつけましょう。うつぼ?の湧きが早まります。

予備知識
なぜ、ここの狩場を狩っているのかというと おはぜがみじんに消えていく姿がストレス解消になるというマゾテックな理由のみです。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

8万ヒットありがとう☆
llklkl.jpg



ブログをはじめて丸3年がたちました。(すげええ)

今年は念願の4次も実装され ますますパワーアップしたメイプルでした。
ジャクムも1~5CHと開放されましたね。念願のレイもそろそろ手に入るかな。

我がキャラたちもたくましく成長いたしました。
たまに、友達が遊びに来たときに、自慢の我がこの狩りの姿をご披露しますと

遠い目でみられたこともあります。(。∵。) 。。。。。。。。。  。。。遠い目



でも


そんなの。。




そんなの




関係ねえ!(。・ x ・。)ノYEAH 

これつかってみたかった 
 





これからも まったりといきますのでご自愛のほどよろしくお願いいたします。


ミッキー&ラブ&よいこより

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスプレゼント 
先週の話


どけちで有名な骨様からプレゼントをいただきました。


WS000019.jpg



そのプレゼントはきらきら 赤い玉がひかっていました。


よくみれば マスタリー30

ヒーローのなんとか っていうので ブランデイッシュ?だったかな

(‐ω‐?)ふむ 他の職に関しては全く知識がないぞ


しかも、そのときちょうどだれも聞ける人がINしてなかったので
ふくろう検索してみました。こういうときは露店の値段を調べるのが一番ですのよ





(。∵。)ぽよ








しかし、マスタリ30はどこにもひっかからなかった。
つまり誰も売ってない。マスタリ20はあるのに・・



(‐ω‐?)ふむ? 
どういうことだ?



マスタリ20は出回ってるらしく えらい安い500Kくらいで売りさばかれている。
これを考えるとこのスキルは捨てスキル





(‐ω‐?)ふむ?




どうっすかなぁぁ( ̄⊆ ̄;)どうっすかなぁぁ



2Mくらい? もしかして ないから 超レアひいちゃったのかしら・・


(‐ω‐?)ふむ?どうっすかなぁぁ



ちくたくちくたく・・・(小さい脳みそで考える音)



頭の中超ドロップ率悪い私が レアをひくわけがないし


(‐ω‐)YEAH

でも、なんでないの?? ないということはでにくいわけ?



ん~わからん。とりあえずだな、 多めにでて50Mから 値段をさげていくとしよう。



どん


その日は何事もなかったように会社へ てくてくてく



帰ってきたら 売れてる!(。・ x ・。)し!




え・・・



もしや もっと高値でうれたってこと?



ヒーローさんがINしていたのできいてみると・・


100Mくらいで売れたという情報


えええええええ(;゚Д゚) ええこらさっさ



やっぱり超レアだったんだ!


でも 2Mでだしてなくてよかったぁ(*´・ノω・)  ほんまに


それにしても 超レア品をドロップしたおかげでいきなりメルがほくほくになりました。


で、で


まだ続きます。プレゼント2

今日の話

釣りでもしようかとINすると
100Pが加算されていました。


(‐ω‐?)ふむ?


なにが売れたのでしょうか?




続きを読む

テーマ : メイプルストーリーもみじ
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスソングFOR YOU☆
sexmc017_l.gif
少し早いですが メリークリスマス♪

いろんな想いを重ね合わせてもらえれば嬉しいです。

そして来年にむけて また頑張ろうねっぇ☆

クリスマスソングFORYOU ←クリック



kokodi.jpg


プレゼントの中身は?

続きを読む

テーマ : メイプルストーリーもみじ
ジャンル : オンラインゲーム

本年度もお世話になりました。
今年も残すとこあとわずかになりましたね。

先週は名古屋と大阪に出張でばたばたしておりました。
今週はやっとこさ 念願の「こたつ」がやってまいります((*´ω`*))わあい

メイポの釣りのイベントで噂されていたマスタリは 絶対にがせだと思う今日この頃

倉庫化してしまった ハーミット57歳も 釣りによって50%→89%にあがりました。

全く育てる気はありませんが なんとなく釣りさせてます。


余談はおいといて。


yoiko-lv.jpg




よいこさま 精進しました。

骨のMAPの沸きが変わったようで 自給がおそろしいことになっています

yoiko-sta.jpg


なんとなくのスキル振り

只今レイを所持してないため 思いっきりジェネにふってる私。
あとはなんとなくですがマナリフレクションあげてます。
あとインフイニテイは便利だとおもいます。現在20秒ほど使用時間があり、
連発で7発くらいいけるのではないでしょうか これもだいたいの目安 ちゃんと数えてないけど
1時間に6回使えるとして? ジェネを連発したい人はおすすめします。
スキルの感想などまた後ほどぉぉ




yoiko-syuukai.jpg


いつも集会をどわすれしますが、なぜか集会日にINするのでまにあっているのが不思議
本年度もおせわになりました♪

テーマ : メイプルストーリーもみじ
ジャンル : オンラインゲーム

連射機能 ペットの進化編
こたつないくせに コタツ布団にくるまって今朝の4時くらいまで映画みていました。
おけげで少々だるいです。こんばんは。


メイポ  なんかメンテ以降これでもかというほど 落ちます。
全角にしてなくても 落ちます。一体どうなってるんでしょうか。




kfiaga.jpg


えっと ラブちゃんがになった件について どうも納得がいかない今日この頃

gakofa.jpg




わたしは~ 




が好きだって



なんども


いってるでしょーーー(`Å´)ゴルァ

dsfgccc.jpg




しくしく('A`)







でもね。
進化したことによって、えらい便利になったことがあるんですよ。





fokoskoa.jpg



ほらほら、みてみて

MPにも消費のっちゃった((*´ω`*))


つまり



連射可能
になりました(゚∇^d) グッ!!


HPもMPももうボタン押す必要なくなり



すげええ便利です、これ。


弓には最高


141staters-dd.jpg


141STATES

ミッキーさんのステータス

強化装備一覧はHPにのせています。
特に強化の変化はありませんが・・

スキルなどの使用感も交えて そろそろ更新します。(何度もいってますがしてません すいません




テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ミッキー141歳 
コタツを頼んだつもりだったのに
掛け布団と敷布団セットがきて 肝心のコタツがこなかったことに (´・ω・`)ショボボボーン




今月にはミッキーのレベルをあげようと稼動。

kfdiaga.jpg


最近のお気に入りは 隠れた竜の巣?(名前売る覚え)
ここは弓のために設計されたマップなのではないかと思う(過大妄想)

skfaiga.jpg


4倍も参加したせいかもあり、レベルあがりました。(無理やりあげました)

141ボウマスター ボウエキスパート13(攻撃4) 火力が上昇したような 感じがします

動画とったので編集したら紹介しますねえ
 


注)ラブちんが青になりました。この記事についてもまた後ほど・・


kodafafa.jpg



テーマ : メイプルストーリーもみじ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー

ミッキー (初代キャラ)
おっちょこちょいなボウマスター
142歳 
まぞい職業を選んだばかりに大変な道のりでしたが
その分愛着があるキャラクター。

シャープアイズの価格低下を待って温存中。


yoiko-sffgg.jpg



よい子157歳 せっかちなビショップ
ひらがなの普通の名前がつけたくでできたキャラ
ジェネシスを通常攻撃とし、ゆういつの稼ぎ柱としてミッキー家を支えている。
たまに、よい子はよいこ?などと聞かれますがノーコメントです(--)にやり


ggtt78899.jpg

葉月リン(ハーミット)70歳 名前の由来は特になし。
なんとなくフルネームがいいかなって
フラッシュジャンプがしてみたくて 作ったキャラ

念願のフラッシュジャンプまでカウントダウン中


frteedssd.png

ちびラブ22歳
ガンファイター 
AP振りもばっちり



いずれも椛サーバーで活動中



ホームページはこちら
スキル考察作成中


動画集 はこちら (コメントつき)

手作り動画集一覧
愛情たっぷりの動画集です



更新してないな、やめたのか?と思うころに更新してます。





とんでもなく世間知らずでどんくさいブログですが
宜しくお願いします。((*´ω`*))since 2005/8


7.jpg






FC2ランキング参加してます。
 
ちょっとだけ、応援よろしくね ↑クリック

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

