*All archives* |  *Admin*

2008/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
念願のメイプルスノボー ゲッツ☆
わかった、わかったって

コカコーラの宣伝は よーくわかったよNEXON


BY THE WAY
コカ・コーラの実どこにあるの?
誰が落とすの?

クエストからもらえるわけ?



いろいろ調べたけど、根気に負けて・・・





かっちゃった(*・∀・)ハッハッハ

金があるうちは おおばんぶるいですよ。






minorimino.jpg





特に使う予定もなかったし、今回のレア品をゲットするぞ~

これくらいの投資なんてへのかっぱ。(古い)




nedan-nimi.jpg


これでも、一番安い値段なんですよ。

なんかただものならぬ雰囲気

何者じゃ その実とはって感じ。




あ、あれだな、一昔前にあったガムでいう
ブルーベリーガムくらいの階級なんだな。


あれだ、コーラー買って、その裏に番号とかかいてて、

何万人に1りとかでさ



どうせ 終わらせれないクエでしょ





今回は、まかしといて!





大きくでるわよ! (。・ x ・。)ノYEAH









ミッキー「あのぉ~・・」




minokuesuto.jpg




ミッキー「ふつうーにでましたけど」





えぇ~(*´・ノω・)




これ、すっごい簡単にとれるんだったのか・・

しかも確実にもらえるクエストだったとは

しかも、しかも集める品もたいしたことないよ?


ミスリル塊
薪50個
金スライム50個



これに7Mもはたいたんかい!


('A`) しくしく



まあ・・こういうこともある




調べてるうちに報酬アイテムで椅子がでてきたよ。
しろくまチェア



なに、この椅子


超かわいいじゃないか



あ、あたい






この椅子がほしい!


これは、ごまちゃん 以来の欲しい度です。







イメージ図


ddddddsss.png


ちょっと無理がある・・




これは~さすがに ブルーベリー級でしょう

この値段はつけれないなあ


まじ、ほしー

続きを読む


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

倉庫係の名前
azukrimasita.jpg

アイテムが増えてきたので、新たな倉庫係を作ってみました。




さすが、200万人の会員。名前、とりあえず ほとんど ありとあらゆるものが先取りされています。

200万人がとりあえず3つのキャラに名前をつけたら600万の名前はセーブ。
さらに別IDを作ると考えて1200万

倉庫を作るとしたら1500万くらいは既に使用されている計算だろうか


haakases.jpg



メイプルにちなんだ名前を考えたけど、やっぱり みんな考えることおんなじなんだな・・・

というか、このべたな名前は取られてないほうがおかしい。




形容詞止め
「メイプルの」

mapleono.jpg




あるんかい・・ρ(-ω- *)


ドロップ日記は後日

ほんとに黒字になるのか? 適当な調査報告その1
今 アメリカでは一言も話さないでただ目を見詰め合うだけの合コンがはやっているそうです。

目は口ほどにもものをいうってやつかな。

最近、見詰め合う相手がいないので 寂しいです(´・ω・`)ショボボボーン





メイポ


着実とメルがたまってきました。

特にほしいめぼしのものはないので、しばらくメルためようかなというところです。
切手に変えなくなると もっとたまりそうです。

あ、そうだ ミッキーのドラゴンポジットでも制作しようかな


さて、毎回 狩りのメルどれくらい使うとか記録しよう、しようと思って
後回しだったので 撮影してみました。

薬は黄昏を使っています。
1時間で1023-722 ざっと300くらい使っています。


狩り前

karimae.jpg



狩り後

kariato.jpg



概算ですが 装備を売らずして 2Mくらいです。




kariato2.jpg



装備、ETC マナエリを店売りした後の値段

装備はコレクションと露店で売った方が高いのは置いてます。





結論

MPの薬に8500くらい使ってるので 純粋にメルをみると収支は赤字ということになりますが

装備の店売りによって少し黒字に

露店で原石や装備を完売すると仮定すれば間違いなく黒字になるでしょう。

以前にも紹介しましたが、ここでドロップする平均の店売り価格が高いため
SDTタイムであれば赤字になることもなさそうです。



以前までマナエリを露店で500くらいで売ってましたが、最近邪魔くさくなって
店売りしてます。

ここで高値のドロップが入ると随分黒字




相変わらず適当な調査ですみません(*・∀・)ハッハッハ



バレンタインデー か・・・ そういうイベントはひとりものには辛いだけです・・
(´・ω・`)ショボボボーン 春よこ~い


takaityoko.jpg




うちの店主からメルを奪い取って

現在 148,398,175






続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

大失恋
想い、あこがれてたあの人

声フエチなわたくしにとって、まさしく理想の声をしていたあの人


大失恋 


(´・ω・`)ショボボボーン


こどもまでいたのか・・・そりゃそうだろうな。。


いきつけの美容院のお姉さんと

黒田さんって どのあたりに出現するのかという情報をかきあつめてもらっていたんですがね。。 マッチの専属のヘアーリストが知り合いにいるらしく、そこからも こちょこちょと ね


東京は芸能人と居合わせる確立が高く、行きつけの店にいって 
アタック作戦を 前々から考えているという 夢身心地だった私



崩れた('A`)  で。でも 噂?によると最近離婚したという記事も見ましたが、実際どうなんでしょうか そしたらチャンス到来(。・ x ・。)ノ (まだあきらめてない)




メイポ
倉庫係の 猿とび(中途半端なぞくさん)のクエストをちょっとしました。

というのも、
石がいっぱいたまったので、星の石と月の石を制作するクエストをしようとおもって


これ、露店で高かったから自分で作るのがいい。ただ、アイテム欄かなり空けないと
荷物がいっぱい。。。 サブの分にも余分につくろうかな。




isi-ss.jpg






umii-s.jpg








うりゃりゃから頂いたもの

sunobo-s.jpg


するめとかじゃないだけ よかった((*´ω`*)) 
これって標準なのかな?良品なのかな?







うりゃうりゃからの第2弾の依頼は地球防衛

移動はルデ→地球防衛ワープカプセルです。

ここは固まってクエストがあるのですな。


imakore.jpg

新クエスト機能便利ですね~
連続しているクエストをみることもできますね

一体、どれがどの報酬かもチエックするのはメンドクサイです。
いつも利用さしていただいているメイプルの雫 最近更新されてませんね
あれだけの大きなサイトを作るのは本当に骨の折れる作業です。


プラデイアンを100匹倒しておしまい。


つづく。 

ドロップ日記は後ほど









続きを読む

ドリームラッシュ

会員200万人突破だそうで、おめでとうございます。
いっぱい 儲けて、いっぱいサービスしてください。

というか、ザクチケ2倍やめないでほしいです(*´・ノω・)  (非常にお願い)



きっちり 2時間狩らしてもらいましたよ。


結果


土曜
k---o--.jpg


おっさん(レイドン)5つもでました。

souko.jpg


持ちきれなかったので倉庫にいれておきました。




今日
1時間

p--d.jpg



わ~い 雷2つゲット♪


ミッキー「ねえ。私も4倍狩らしてよ」


ばひゅん (ジェネシスの音)

ミッキー「ねええ。私のレベルもちょっとあげてよ」


ばひゅん(こんな音じゃないはず)



ミッキー「私も・・たまには・・」


えーい うるさいな



ぼん






punid.jpg



ださ!!


なに、このださい格好 やめてよ

しばらくINしないと錆びていきます。




えっと・・・入ったものはいいものの、何狩ろう?


いまさら、どこもいっぱいだろうし・・(無計画)



ちくたくちくたく(考えること数分


やっぱ



ここか


pjm-s.jpg




が~~~~ん  



あれ、忘れた!








異常回復の薬



はしごにのぼれないのはいいとして・・

pun-d.jpg



これはきつい・・


戻ってフリマいく? なんてことはしないだろうし。





無計画にも ほどがありすぎ。





結局 2%しかあがらなかった(*・∀・)ハッハッハ





uga.jpg


また、錆びていきそうだ

続きを読む

テーマ : メイプルストーリーもみじ
ジャンル : オンラインゲーム

どんだけ露店
今週はコンパやら同窓会などで 酒がはいりまくってました。



露店かきこみいただいてありがとう(なんでわかるんだろう?)

ブログみているという コメント ありがとうございます。


こんな ブログですが よろしくお願いしますね



久しぶりのハーピーさん 



あいかわらずありがとう


---dddd.jpg



今日のビートルは良品で
LUX6 攻撃36 4Mは固い?



でもね 露店いま いいとことってて 交換なんてしてたらとられてしまうから


お決まりの 露店同士で移すようにしています。

かたっぽを閉じた瞬間に かたっぽで露店を開く

ということで 露天位置は確保



露店の場所はね やっぱり影響でかいとおもいます。
ポータル付近はやっぱりいいね。



で、ぶつの交換


かたっぽで 露店をだして適当な値段で売る。

大きなメルを移す時は 交換より手数料が安いことは実証済み


今回の露店交換大失敗いたしました。



サブの露店 今回はあんまりメルがなくてですねえ


ちょっと高めにすると購入できないので、適当な値段をつけて瞬間で買うという高度な技をつかいました。





雷、ビートルをそれぞれ10メルで だして 即買いしようとしたら



あっさり



かわれちゃいました
(*´・ノω・) ぷ



せっかく 雷でて 良品ビートルに恵まれてるんるんしてた気持ちも
萎えました('A`)  しくしく

一体どこの 人 


そんな幼稚な 交換をするひとは



でてきなさい





おしりぺんぺんします。





10Mの売り上げも

1秒で20メル です。



どうなんでしょうか







寒いと手がかじかんで 瞬発力がでません><




<yubi-ms.png
 


冬バージョン ホワイトな雪の結晶をイメージ
I LOVE ハーピー♪
動画久しぶりに作りました☆


クレリックが成長するとビショップという職につきます。
新たな魔法を得て 攻撃型への職に変身。

中でも驚異的な破壊力を持つ ジェネシスは全体攻撃のスキルで 使用するためには
半端ない消費。 メルがないとなかなか使えないスキルになります。




が、しか~し


そんな通説も見事にうちくだいてくれる狩り場を発見しました。
何より、地形がジェネシス向きなのと、ドロップが平均的にいい場所。



空の巣へようこそ(。・ x ・。)ノ




I LOVE ハーピー♪

なんで、魔方陣にのってスタートしているかというと・・現地まで魔方陣に乗っていこうという 計画でしたが、その素材がなかった! で、単純に音との時間合わせ。


ビショップ 151LV
ジェネシス9 MP2900消費



音楽 冬の扉s
2月1日記録



使用MP 紫 (5000回復)、たまにエリクサー(50%回復
1時間で約300~350使用  メル代投資3M~4M






あと ハーピーうんちく 続く・・


続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

最強職
こんばんわぁ( 。・-・)ノ


なんか、もう金曜?


あれ? すごいはやくない? 


あっと いうまに 1週間が過ぎ去っていく~ 


 ららら ら~




うちの店主は 椅子があるのに座らない 
(ノートのほうからみたら座ってた)





iisisisi.jpg




もーー NEXON !! ポータル付近で露店だしてはいけない理由があるなら 



述べよ



あ、あれでしょ  そうやって190Pの露店買わせないきでしょ


エルフ買わせるきでしょ




きっと、そうだ そうに違いない。



買うもんか 




頑張って2ちゃんねるで 売るもんだ




本日のドロップ 1時間
ketutu.jpg




いやがらせかのう・・。









店売り値段 こんなかんじ。
一回 整理してみよっと。


miseuri4.jpg



いまいち まとまらない記事ですいません。


さて、 飲み会いってきます。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー

ミッキー (初代キャラ)
おっちょこちょいなボウマスター
142歳 
まぞい職業を選んだばかりに大変な道のりでしたが
その分愛着があるキャラクター。

シャープアイズの価格低下を待って温存中。


yoiko-sffgg.jpg



よい子157歳 せっかちなビショップ
ひらがなの普通の名前がつけたくでできたキャラ
ジェネシスを通常攻撃とし、ゆういつの稼ぎ柱としてミッキー家を支えている。
たまに、よい子はよいこ?などと聞かれますがノーコメントです(--)にやり


ggtt78899.jpg

葉月リン(ハーミット)70歳 名前の由来は特になし。
なんとなくフルネームがいいかなって
フラッシュジャンプがしてみたくて 作ったキャラ

念願のフラッシュジャンプまでカウントダウン中


frteedssd.png

ちびラブ22歳
ガンファイター 
AP振りもばっちり



いずれも椛サーバーで活動中



ホームページはこちら
スキル考察作成中


動画集 はこちら (コメントつき)

手作り動画集一覧
愛情たっぷりの動画集です



更新してないな、やめたのか?と思うころに更新してます。





とんでもなく世間知らずでどんくさいブログですが
宜しくお願いします。((*´ω`*))since 2005/8


7.jpg






FC2ランキング参加してます。
 
ちょっとだけ、応援よろしくね ↑クリック

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

