*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
もしかして もしかして
わーいわーい 4倍だぁ((*´ω`*))

WS000006.jpg


ということで サクチケとザクチケを買いました。

ご存知のかたもいらっしゃるとおもいますが、ばい菌のマップ少し変更されています。
今まで届かなかった下のマップとか途中もレインが届く♪

WS000007.jpg


ここはヒシュリもドロップできるし 人気狩場として戻りそうなかんじ。
4倍はここで20分ほど狩りました。




シャープアイズが手に入るかも


キャンペーンでやってきた魅力のわくわく釣り

 シャープアイズが釣れるかもしれない!という期待を胸いっぱい 釣り竿購入


前回はまんまとだまされた気配だけど。。。今回は月の椅子が出回ってる様子をみると
なにやら期待が膨らみます。3キャラを毎日釣り放置すれば もしかして もしかして





4倍に


tutumidd.jpg


ちょっと涼しげなカッコウになりました。
温かくなってきたし、衣替えです。
武器の髑髏とネックレスで占い師みたいです。


4倍にメイプル割ってみよう~ということで (変なとこで開いてみた)


syosyosyo.jpg



なんかすごいいっぱいでました(*・∀・)ハッハッハ



攻撃
ジャンプ
防御
移動
赤テン 包み
青テン包み

もういっこ包みでたけど持ちきれなくてアイテム整理してるうちに



消えたし!

4倍~
こちらも半分 はーぴーさん


WS000000.jpg

雷2つげっつ~☆



新しい中国マップにもいってみました。新ボス強いらしいですね
殿よりHPあるとかっていう話を小耳にしました。



余談ですが、こいのぼりクエはどこでするのか今だにわかりません。

ぶぶん
なんか 記事に載せた写真がおおきくて メニューが下の方に・・

書き直しました。


ru-buru.jpg


フランス行った時の写真です
255566644.jpg


この日は曇りだった


天狗狩り
ざくちけもさくちけもきれてしまい ちょっと狩り気分でないこのごろ

どっちを買うか迷います いつも 両方あれば一番いいんだけど最低2000円かかるもんなあ

朝、姫に久しぶりにいってみました。
骨や卵の人気が集まり、以前よりは人口密度も低下してきたのかな

朝だから狩場は確保しやすくなっているのでよくわかりませんが

はいってみて、珍しい人に会いました。*(画面右)




天狗様

tengu.jpg





tengu2.jpg


ビショップ154LV
ドラゴンもかなり育ちましたし



ソロで倒せるんだろうか??







そんな疑問がふと頭をよぎりまして



ちょっと戦ってみたりする私。



さすが、魔法使い、MGをかけていると接触しても大丈夫

どきどきしながらも小心者なので5分くらいでやめました。(笑)


それにしてもドラゴンの威力はすごいです。
20000くらいダメがでるんだもん





アバだのこの装備

攻撃するとき 同じ行動をミラーのようにとる感じですね。
ソロ狩り主流のため 寂しくないかも?


friends23.jpg



ホーンテールの撃退告知を最近ちらちらみますね。
メイプルヒーロー20まであげたいなあ

hi^ro---




おまけ

これかなりすごいですね。
魔法にはいりませんが・・・

pinokio5.jpg



すごくまとまりない記事だな

海賊3次動画
海賊のVまたみつけた♪

海賊1次 2次



この製作者さん スキルの説明とか丁寧だなとおもう。まいあみ?まいあう?

しかし、銃 空中時間ながい!

メイプル海賊3次









あー銃にするか 戦闘?にするか 迷う~~
SMASHとかっていうのかっこいい(*・∀・)  DEXふっちゃったけど、まだ間に合うよね?

どっちにしようかな~(すごく悩む)

また ちょくちょく動画チエックして考察しようか。
装備できたぞっと
kogagaga.jpg


よいこさん 露店で買い物中(テレポがあるので一番早い)


ミッキーさんのSTRをどうにかこうにか あげなくちゃ

まずはマント 最低でもSTR10はほしい。


マントは何でもOKで、白が好きなのでこのマント

力マントは安いからよかった・・


リラックスして~


manto1-.jpg




manto2--.jpg


うお



我ながら すごい運だわ





よし、あと2あるから これは10いけそうだってことで




いけ~



manto3--.jpg




きゃ((*´ω`*)) きちゃったよこれ。


次、服


今着てるのSTR6 なので 7が欲しい。

でも、これ 結構ありそうでなくて、時間かかった・・・ずら


huku7.jpg




はい、完了。



次は帽子。 ジャクムがあればこんな苦労しなくてよかったんだけど。。。

STR3の帽子発見


で、靴も揃えて


そして、これこれ

これ、 きみー

いいねー ネックレスでも増やせるのは助かった。。。




nekkusesf.jpg



ヒーローさんをぽちっと押せば やっとこさ

115-1.jpg




jifagaeoeoo.jpg


はい、完成♪(ヒーローがかかってる間のみだけど(@@)

火力は劣りますが・・ 一応装備できたぁ



お守りもあるので ビシャスへ もちろんソロですが。

どきどき・・・ しますね。毎回


jjfafkaaggas.jpg


そして いつものことですが、うまくはまりません。。




そしていつものことですが5分で退陣♪


つづく 

続きを読む

THE 誕生 海ゑ猿♪
そろそろ 新職 海賊でるかな~ 

とおもって、倉庫に作ってたキャラを消して


kojinad.jpg



さよなら~


umiemon.jpg



THE 誕生 海ゑ猿




海賊は 銃と 戦士っぽいのがあってこの2つを選ぶみたいです。
STR かDEX振りか ここで決まります。


海ゑ猿 は銃でいきます!

理由は弓とかで遠距離になれちゃったので、やっぱり遠距離があってるみたいです。
なのでDEX振りに決定。



銃の玉の補充とかあるのかな。手裏剣みたいに攻撃つくのかな。

とりあえず1次にする前に チャリクエ貯めて待機中。

ちなみに、現在所用キャラ(画像整理はまた今度しよう・・)




弓 ボウマスター 141
魔 ビショップ 154
ハーミット 62 いつのまにか封印
斬り 52 全然封印
雷 34 倉庫&チャリクエで なんとなく育ってる
戦士 32 ナイト目指して作ったけど ほとんど出番なし
倉庫専門

新 海賊君 8 チャリクエためまくり



よくみれば、結構いるもんだなー といっても2次にもなってないけど。
こうなったら、全職作っちゃおうかな~(*・∀・)ハッハッハ


荷物配達便利ですね~ いちいち出入りしなくても渡せるようになった。
1回500メル高いけどね・・

あと、メルの配達やっぱり手数料とられますね。
露店の手数料とどっちが安いか 今度比べてみます。



キャラはたくさんもってて損はないとおもう。
最大のポイントはクエストとかたくさんできる。

キャンペーンのクエストも持ってるキャラ分できるので、何回もトライできたりするし。
クエストも低レベルでも高額書もらえたりするしね~


しかし、最近書の値段とどまるところを知らないというか

どこまであがんねん!って感じで。


以前のフリマのおだやかさがなくなったような・・・

低レベルのクエ集め品なんて どこにもないし。。


1212-30.jpg




暴風成功♪
なぜか 間違って、暴風30を購入・・どうりで安いとおもったし。



買いなおし。


bouhuu.jpg


まだ、これ高いから 一回で成功してほしい。。(でも、なんとなく一回で成功しなさそうだなあ)


よし、




いけ!



seikouf.jpg














きや((*´ω`*)) きた




gafafra.jpg



きらきら☆させようとおもったら 変な画像に・・



というわけで。 暴風任務コンプリート♪




「ばきゅんばきゅん」





「どすん」


ぎゃやあ







fagagata.jpg



調子に乗った模様





うぐうぐ








fagagagafa.jpg



ええ・・



そうですとも墓クイーンとはミッキーさんのこと。



あなた、全く経験値増えてないのご存知ですか。



ええ、ええ 存じております。

消費にアイスを使っているけど、そろそろどろ~りチーズの時期なのかしら
でもね。チーズ4000だとぎりぎり オーバーなんだよね。

ミッキーのhPは3700
アイス 1000
チーズ4000

どうすりゃいいのだろうか


わかりません。



えい、こうなったら これだ。


ちゃりん




omamoridd.jpg



魔法の石買うくらいなら 先にお守りをかってくださいね


sinuaa.jpg


なぜか お守りを消費すると嬉しいのは 気のせい。



ホーンテール討伐
こんばんは


ちょっとおもしろい動画みつけたのではっときます。


ホーンテール討伐









このひと・・約6時間くらいかけて戦ってるんだけど。 トイレとかどうしたんだろ?w

それにしても、ヒーローかっこいいなあ♪

ホーンテール弱体化してるみたいですが、まだまだ手ごわそう・・ジャクムでもひーひーいってますから

「鹿の角集めていますか?」
こんばんは、終日週末ドロップ4倍だったらしいですが、しかも経験値4倍もあったらしく、
そんな好機を知っていれば、ミッキーさんの経験値をあげていたんですが



経験値70%をうろうろしていて、 一向に伸びない・・・

つい先日もオハゼで頑張って7%戻したのに。気を抜いて死んでしまいました(´;ω;`) ウッ








お守り買おうかな~どうしようかな~
と、悩みどころですが。

結局、クエストを地味に進めることに決定




武装へ~♪


ルツボ400狩り

koidfaa.jpg



あ、そうそう、みてみて。 ニスロックの黄色 露店で衝動買いしました。((*´ω`*))かっこよくない?


やっぱり、弓はアバダーなしのほうが様になるねえ


桃狩り。

fkoafgga.jpg



このさ、クリテカル ピンクになって、大きい文字になるから これ4連全部ピンクになると
すごく嬉しかったりする 


ここに鹿さんがいて、鹿のクエスト、角集めで知力の目のクエが高額になるんで
3キャラ分集めることにしました。


1キャラ100個なので300個の任務。



鹿さんなかなか沸かないので 相当動き回らないといけないマップ。
SDTにしてないとかなりきれそうになります。



kffafa.jpg



地味に集めているところへ 声をかけてくる人が









「あの」







ん。なんだ?だいたい予想はついてる




1・「ブログみてます」
2.「鹿の角集めてますか?」
3.「可愛いですね」



1・「ブログみてます」はよくいわれる。
3は ただの妄想



なんとなく気配からして2.「鹿の角集めてますか?」かな?


でも、普通に考えて高レベルがここで用もなしに狩るとは考えないでしょう?

用があるから→狩っている。 狩るとすれば鹿の角を集めている






あ、あれだ 誰かのサブ?

その可能性もあるな。




ミッキー「?」(何いわれるんだろー どきどき・・・)





sikamoas.jpg










2008039.gif




それか。







正しい質問の仕方を教えてあげましょう。

「鹿の角 くれませんか?」×

「鹿の角集めていますか?」O


いいですか 

わかりますか

そのへん。





で、もうひとつ、NO というのは
日本語で「だめです。いやです。お断りです。」という意味です。


なので、勝手に落ちてる角をもっていかないでください。


よろしくおねがいしますね。





一気に疲労がましましたが。


頑張って300個集めました。







結果

知力100% 1枚
知力10% 2枚



続きを読む

つかの間の
hune-3.jpg


さて、ミッキーさんの念願のドラゴン様も 豚の耳に念仏 あれ? 違う、豚に小箱 なんかちょっと違うような- なんだっけ?豚に。。豚にぃ~  豚にぃ小判?(本気でどわすれ(o゚Д゚)ノダーッ


ま、いつか おもいだすでしょう



装備するためにはSTRが10足りません。


そこで、STRを装備であげていくわけですけど、一番におもいつくのはジャクムの帽子


どうしても、どうしても 装備した格好をみたいミッキーさんは


狩り真っ最中の ももごらさんをお呼び出し


mikkidaa.jpg


少し前まで坊主頭だったのが フランソワーみたいになっていて目つきも悪くなっていますが

ミッキー「ジャクムの帽子かして」

かぶってみると、それでも足りない!


あと2こ!




そんなとき、フランソワーが ヒーローというスキルをかけるようにいわれました。


(;゚Д゚) ?


ありり?



faogag.jpg





なんか装備できてるよ!



ヒーローって・・




すごいかも!




そうか、これかけてるときSTATESあがるから かかってる最中って装備できるんだ!
すげえーかも。





改めてヒーローいんてんしょんというスキルの威力に感動していますと
フランソワーさんが ひとこと










 「いまさら?。。」













(´_ゝ`) いまさらです。











ki.jpg









うおおおお0-0





ラブ「かっこいいぜ ミッキー!」








ちょっとハミパンなのは気にしない(゚∇^d)


でも これもつかの間。 フランソワーさんに帽子を返したら また装備できなくなる。
このまま、持ち逃げしてしまおうか そんな悪魔な声がどこからともなく










持ち逃げしてしまえ











持ち逃げしてしまえ











持ち逃げしてしまえ


2008039.gif














ミッキー「 ありがとう♪」








いい子(o゚Д゚)ノダーッ



ddddddsss.png

↑よいこ
ハーピー大魔王の歌
たばこの自販機に妙なちらしがあるので みてみると

今年から 自販機で成人の認証が必要となるみたいで、喫煙者にはちょっと 持ちたくないカードが増えます。顔つきらしいんだけど、なんか落としたら






恥ずかしいじゃないですか(*・∀・)



154-yoiko.jpg



ハーピーは経験値 HSいれて3500くらい。

レベル150台になると 正直いって うまいとはいえない。

それでもハーピーさんを愛してやまないよいこさん。

154歳おめでとう♪(一体いつから ここにいるんだ?)



ha-pi-.jpg


ここに乗ってるドロップはすでに取得済み。どの装備を店売りで 装備の標準値も学習済み。
もう、あなたは はーぴー大魔王ですから。


「ハーピー大魔王」
作詞作曲編曲 よい子



は~ぴ~大魔王

は~ぴ~大魔王


はー


はー

はーぴっぴ



*繰り返す3回





いつでも~♪


ddddfffgggh.jpg





いつまでも~♪





yoiko-3-23-.jpg





そっつそっつそお~



kaminari2.jpg







中の人 疲れ気味(o゚Д゚)ノダーッ



続きを読む

癒し

ke-kikeki.jpg

疲れたときは甘いもの・・・

って、どんだけ クリーム!




だって




2008039.gif


おちゅかれだもん


最近、終電か 23時帰宅

そのため

なかなかSDT に入れない

サクチケも22時までで


はっきりいって

意味ないの(o゚Д゚)ノダーッ

3-2yoiko.jpg




NEY YORK STATE OF MIND



最近の私の癒しソング



ビリー しぶいですよね
プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー

ミッキー (初代キャラ)
おっちょこちょいなボウマスター
142歳 
まぞい職業を選んだばかりに大変な道のりでしたが
その分愛着があるキャラクター。

シャープアイズの価格低下を待って温存中。


yoiko-sffgg.jpg



よい子157歳 せっかちなビショップ
ひらがなの普通の名前がつけたくでできたキャラ
ジェネシスを通常攻撃とし、ゆういつの稼ぎ柱としてミッキー家を支えている。
たまに、よい子はよいこ?などと聞かれますがノーコメントです(--)にやり


ggtt78899.jpg

葉月リン(ハーミット)70歳 名前の由来は特になし。
なんとなくフルネームがいいかなって
フラッシュジャンプがしてみたくて 作ったキャラ

念願のフラッシュジャンプまでカウントダウン中


frteedssd.png

ちびラブ22歳
ガンファイター 
AP振りもばっちり



いずれも椛サーバーで活動中



ホームページはこちら
スキル考察作成中


動画集 はこちら (コメントつき)

手作り動画集一覧
愛情たっぷりの動画集です



更新してないな、やめたのか?と思うころに更新してます。





とんでもなく世間知らずでどんくさいブログですが
宜しくお願いします。((*´ω`*))since 2005/8


7.jpg






FC2ランキング参加してます。
 
ちょっとだけ、応援よろしくね ↑クリック

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

