*All archives* |  *Admin*

2008/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
マイブームはころころかわる
凝りだしたらとまらない性格でして、 最近のこりこりさんは「インテリア」です。

部屋をアジア風にしようと ちょくちょくとアジア系のものを購入中。


ポイントは「癒し」です。
夜行性なので夜中のムードをだすのが好きです。



img55392579.jpg
img10463866072.jpg




赤いのでちょっとエロイ(´゚ω゚`)よっ



結局最近はゲーム自体から遠のいています。


リアルが充実してきてる模様。 ええこっちゃ((*・ω・)(*-ω-)うんうん


彼氏みたいなひとも出来たらしい ええこっちゃ(*・ω・)(*-ω-)うんうん


でも、またすぐ飽きちゃいそうな予感 ええこっちゃ|゚ー゚||。_。||゚-゚||。??




今日は マウスを買いにビックカメラにいきました。いっぱいあるねえ マウス
どれにしようか迷って 一番クリックが軽いのにしました。 クリック命 露店も操作しやすいし
(そのために買ったんじゃないけどo(〃'▽'〃)o


 で、レジにお会計しようと思ったら 怖い系の
兄ちゃんがわざとじゃないとおもうけど肩越しにすれ違うときあたったの。
私はひ弱なのでちょっと 後ろにつんのめって 「は?」っておもったんだけど
顔が怖いひとだったので負けると感じて何もいわずにおとなしくしてました。
東京はこわいとこです。

余談でした。




続きを読む

ゲーム探しの旅つづき
さすらいのゲーム探しの旅つづき



とりあえず 気になったものをインストールしてみました。 自分で体験してみて考察という無難な方法に。結局こうなるのね。

game-1.jpg





みてみて、アイコンいっぱい(´゚ω゚`)
ちなみに今インストしてるのはMASTER OF EPICとかっていうやつ、レビューで結構評価高かったのでざっつトライ☆ しかし、インストだけにものすごく時間かかっています。


感想は後ほど・・



これだけ ゲームをインストしてると気になるのは容量なんですが




draive-c.jpg


ゲームをいれてもまだ これだけ空き容量あります~(´゚ω゚`)



draive-h.jpg



ちなみに外付けHDDにはまだまだ入ります~♪(232G)










ラテ(ラテール)のキャラ3体作ってみました。


WS000001.jpg




どのこも「ラ」からはじまります。(特に意味はないけど揃えてみたよ)



WS000003.jpg


画面構成はこんなかんじです。わりとシンプルかな(他の3Dに比べて なじみやすい感じ)


hitoyasumi-1.jpg

しっかりアバダ着させています。2000円投下
ペットは5LVからアイテム収集するらしくて 現在3LVです。これが育つのが待ちきれない(´TωT`)



こうやって座ってるとHP MP補給します。敵に他タゲとってない場合 敵の前でも座って回復できます。
そしてその回復率が以上に早いので薬はほとんどかわずに進行しています。

現在弓だけ稼動中ですが、13LVですでにアローレイン取得。メイプルでアローレインを使うのには3次職にならないとだめでしたが、なんという早業(´゚ω゚`)


以上ラテの感想


続きはメイポ日記



続きを読む

浮気
最近のメイポは、なんだか 「ちがう」昔のメイポじゃない!ってかんじで、だんだんと モチベーションがさがってきていまして、サクチケもないしなあ お守りもないしなあ と遠ざかっていました。一応露店だけはだしてたんですが。

週末、いつもならメイポに入ってるんだけど、気分がのらかったので、リア友がPERFECTWOEDがおもしろい!とかいうので 早速インストールしてみてやってみたんだけど

すごい画像綺麗!(*゜▽゜*) 

setup0.jpg


でも、メイポの2Dの操作になれすぎてしまって



3Dしてると酔うんですけど(´TωT`)

友達は「慣れだよ」といってましたが・・ 



相性なのかなあ やっぱり視点が変わったりするのがいらいらするの (笑) あと、若干重い。
この鬼スペックのPCで重いと感じるんだから。相当です。


それにしても、無料でここまで画像綺麗ってすごいよ、父さん。



いろいろみてたら、いまさらですけど 他にオンラインゲームいっぱいあるんですねえ

メイポ一筋だったから まったく無知。井戸の中のかわず?っていうの?(あってる?)


オンラインランキングとやらをみてたりしたんですけど、サイトによって大きな差があるんで、いまいちわからない。たどりついたこのサイトはなんとなく妥当な感じだったけど。→オンラインゲーム総合サイト

ここ ユーザーのレビューもいろいろあって参考になったりします(適当な書き込み多いけど)

辛口MMOレビュー

メイプルもありました!→メイプル

後、わりと参考になったやつ →オンラインれびゅーあ


わたしなりの解釈

●要は3年連続5位以内のもの。(長年愛されているはず)
それにしてもどのサイトでもメイプルは10位にはいってないねえ
●レビューの数が多いもの(内容はどうであれ、それだけにぎわってるはず)
●辛口レビューの人がそれでもすすめてるもの(シビアなレビュー様をうならせているのはいいはず)


で、絞られたのが以下

PEWFECTWORD
ROHAN
ラグナロクオンライン
ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション
トリックスター

んーどれも3D。。。


やっぱ、3Dやってたら慣れるもんなのかな。



PWとROHANが上位で好評に関わらず、私はそれを2つもはずしてしまってるので
萎縮気味。

ソウルなんとかって12億もかかってるとかで話題になってるみたいで気になったけど、キャラメイクが少ないということ
ラグナロクとやらは課金なので後回し、結局めいぽでも何かと課金してるから 考慮にいれとこう

後、きになるのは マビノギ、リネージュ2 くらいかな

レビューよんでるだけで混乱してきた(´TωT`)じぇ



んー ないのか、ないのか。人によってそれぞれ相性もあるしねえ やっぱり自分でやってみて探していく方法が一番ぶなんかしら。それでも やっぱり無駄を省きたいという欲求がでてくるんだよねえ。






ミッキーさんの探してるもの 




①操作性が簡単 
②長く続けれるやつ
③キャラに愛着が持てる




できれば2Dがいいかなあ 3Dでもさくっと動作してできるものならOKかなあ
なんだか探してるだけで日が暮れそうだ。。






例えば、「いろいろやったけど これに一番はまりました~とか
他にゲームしたことないけど これは0年してます~」とか


そういうのほしい
シンプルにカモン 







調べてるうちにだんだん いらいらしてきて(←せっかちだから)


あ、そうだ ブログを何年も続けているのを探そう!とおもいついたのであります。

だって、それだけ長く続けてる=おもしろい という図式が浮かんだようです。

わたくしもメイポはじめて 3年も続いてるこのブログ 

そうよ、それ、

その線でいこう。




てっとりばやくFC2ランキングみて...


(´゚ω゚`)




メイプルが圧倒てきに多い!2500くらいあるよ父さん。 これはなんということか? ファイナルファンタジーが2番てだけど10位にもはいってないメイプルがなんでブログの数だけこんなダントツなの?
やっぱりランキングなんてあてにならないのかなあ。画像が可愛いからブログにしやすい?(変な検証だけど)





んー これじゃあ よくわかんない(´TωT`)


せっかくのいいアイデアもここでいきずまり。




あーだ、こうーだと 結局ユーザーレビューをたどっていくと






続きを読む

駅弁
20080614131647
久しぶりに携帯からの投稿

駅弁~(^0^) いまから名古屋
なぜゆえ
更新どころか狩りもまともにできない今日この頃(´TωT`) 梅雨がまだまだ続きそうですね。
お元気ですかみなさま。 ずいぶん伸ばしていた髪をばっさりと夏使用にしました。
髪を切るとよく「ふられた?」とからかう人がいますが、 今はそういう時代ではありません。あしからず。



THE 気分転換です。 


鯖移動計画についての情報ありがとうございます。どうやらネクソンHPのFAQに載っているようです。鯖移動は1キャラを1ヶ月に1回動かせるそうです。

注意する点は TRADEにある品はもっていけない(消えちゃうのかな)

一度移動したキャラをまた同じ鯖に戻す場合、元のIDに戻ってしまうという情報もいただきました。
はたして真相はいかに。

ちゃんとした情報がはいるまではしばらく様子をみるとします。(まだ企んでいるひと(´゚ω゚`))


話はかわりますけど、






なぜゆえに 





ファイアブルのネックレスが高騰しているのか 謎です。

一個2000メルとかで売れてるし


なんで??



チャリクエの報酬が変わったのでしょうか?


チャリクエで海賊くんをレベルアップしよう計画がはやってるのでしょうか?


すごーーく 謎。なんとなく チャリクエのほかのアイテムも高くうれてるね。やっぱりチャリクエの報酬になんかまざったのか?


それにしても もうインフレは誰にも止められないのか

なんだか メイプルが手の届かないところへいったような気がします。

露天みてても楽しくないし(´TωT`)


はやく もとにもどんないかな~






080221-4.png




ヾ(・д・。)マタネー♪



鯖移動について
(´TωT`)おひさしぶりです。

梅雨入りうっとおしいですねえ。でも、普段使わない傘が大活躍! 何気に傘6本くらいもってます・・


さて、週末しかまともにINできないですが、露天だけはちゃっかりだしています。


最近、なんとなく こんなことを考え始めたんですけど。真相はどうなんだろう?


前回のパッチで新しい機能としてはいった。 「サーバー移動(鯖移動)についてなんですけど


こんなことってできるのかな?


よい子(ビショップ)とミッキー(弓) は同じIDです。


それを よい子を別の鯖にいったん移す

そして もう一度 もみじの別ID(ミッキーとは違うID)にかえす



それが達成できれば ミッキー と よいこを対面できる♪  こんな夢のようなことが許されるのかな

(よいこのHSをミッキーにかけちゃうという贅沢なPLAYが目的)


あと、何気にいろんな疑問があるんだけど

①TRADEにおいてるもの(倉庫代わりにわんさかアイテムあります)はどこにいくの?

②アイテムは100万メル以外にそのまま持って行けるの?

③何回くらい移動可能? 



なんてところです。

もし、鯖移動実行したかたいらっしゃいましたら 教えていただけると助かります(´TωT`)



プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー

ミッキー (初代キャラ)
おっちょこちょいなボウマスター
142歳 
まぞい職業を選んだばかりに大変な道のりでしたが
その分愛着があるキャラクター。

シャープアイズの価格低下を待って温存中。


yoiko-sffgg.jpg



よい子157歳 せっかちなビショップ
ひらがなの普通の名前がつけたくでできたキャラ
ジェネシスを通常攻撃とし、ゆういつの稼ぎ柱としてミッキー家を支えている。
たまに、よい子はよいこ?などと聞かれますがノーコメントです(--)にやり


ggtt78899.jpg

葉月リン(ハーミット)70歳 名前の由来は特になし。
なんとなくフルネームがいいかなって
フラッシュジャンプがしてみたくて 作ったキャラ

念願のフラッシュジャンプまでカウントダウン中


frteedssd.png

ちびラブ22歳
ガンファイター 
AP振りもばっちり



いずれも椛サーバーで活動中



ホームページはこちら
スキル考察作成中


動画集 はこちら (コメントつき)

手作り動画集一覧
愛情たっぷりの動画集です



更新してないな、やめたのか?と思うころに更新してます。





とんでもなく世間知らずでどんくさいブログですが
宜しくお願いします。((*´ω`*))since 2005/8


7.jpg






FC2ランキング参加してます。
 
ちょっとだけ、応援よろしくね ↑クリック

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

