*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
TENVI 感想②
昨日は、がひどくて大変怖い思いをしました(´TωT`) ひいいい
こういうときに一人暮らしだと心細いです。(;-;)


さて、TENVI

育ててるのは3種類

①銃みたいなやつ (ロボットにのってる)
②斬りみたいなやつ(宇宙人)
③クレリックみたいな魔法(馬みたいなのにのる)

メイポを基準に職業を考察してみた。

今のところの悩みというか 最大の難関

3種のスキルあげがいまいちわからない(;-;)
DEXとか STRとかかいてないから どれあげればいいかわからないし、
いきなり1種類のなかでも多数の職業が盛り込んであって
おもわず いろいろスキルにふりたくなって、最終的に作り直しになるだろうなという予感が
ぷんぷんしています。(´゚ω゚`)




azuki-2.png

一番 今育ててるのがこれ 「あずき」 理由は攻撃速度が速いから。
さくさく狩れます。

一番見た目がよくないのは目をつむりましょう。


2番目は銃と魔が同時くらいかなあ、遠距離派なもんでたぶん、最終的に銃に落ち着きそうな気もします。


あと、今15LVになりましたが、12からくらいがきつくなってきました。


テスト中のためか、なぜか死んでも経験地減りません。

azuki-1.png


おお、ならば、いまのうち死んでしまえ、



何度もダンジョンのボスと戦っていました。azuki-4.png

↑ 右にいる鳥にのったのがボスみたいなんだけど、
ここのMAPに行くまでに迷路みたいなところを通ります。


スイッチを押してる姿が「そんなの関係ねえ」をショートバージョンにしたような感じで、
こっけいです。 というか 動作長いんだよ!

azuki-3.png


2,3度チャレンジしてきづいたんだけど 


これ 一人じゃまだ倒せないよ(*゜▽゜*)あははは




azuki-3.png

「応援もとむ」



実は、最近しったんですけど、ワープ機能は初心者にもあって、
他の島にいけるんですねえ

eewd.png


この移動時間はすごい早いです。

それからクエストがたぶん20LVあげるまで備わってるんじゃないかと思うくらいあります。

これでなんとか20LVまでは持ちこたえれるのではという計算

しかしソロで13~狩ってると ひたすらまぞいように思いました(;;)


つづく
TENVI情報
10.jpg


『TENVI』というのは漢字で「天飛」というらしいです。



――開発するにあたって、やはり『メイプルストーリー』を意識した部分はありましたか?

キム氏:意識しなかったとは言えないでしょうね。『メイプルストーリー』を作った時には、様々な事情で入れられなかったコンテンツがありましたが、『TENVI』ではそれらをなるべく入れようと。PvPやギルド戦、釣りなどがその一例ですね。

――アクション性の幅もかなり広がっているように見えました。

キム氏:2段ジャンプや下段移動、動く床やジャンプ台といった要素が加わり、よりダイナミックな戦いができるようになったと思います。あとは一部のボスなどが3Dになり、さらに迫力もアップしていますよ。

――ボス戦はかなりの迫力ですね。

キム氏:『メイプルストーリー』だと、その場で動かないようなボスモンスターも多かったですが、今回は敵側もよりダイナミックな動きを、ということで3Dを取り入れてみました。


ちょっとアクション性をいれて ギルド対戦PVPが加えられたっていう点かな。
ギルド対戦はどんな感じになるのかわからないけど、これは他のゲームでもありますね。

08.jpg


――マップやクエスト数などのボリュームはどれくらいに?

オ氏:正確な数はちょっと把握していませんが、「アイランド」という大きなマップがまず5つあって、その中にさらに小さなマップがたくさん含まれる形になります。クエストについては、全部で500~600種類くらいですね。

――レベルについては?

オ氏:一応、レベル120までは育てられるようになっていますが、オープンβテスト中にそこまで育てられる人はいないと思います(笑)。マップの適性レベルもありますので、オープンβテストではレベル70~80くらいまで、正式サービス開始時点でレベル100くらいが目安になると思います。

――これは日本側にお聞きした方がよさそうですが、正式サービスについてはいつごろになるのでしょうか?

中西啓太氏(以下、中西氏):8月21日(木)にまずオープンβテスト、それから1ヵ月後くらいには正式サービスに移行できたらと思っています。その時には何らかのイベントやキャンペーンも開催する予定なので、楽しみにしていて下さい。

以上インタビュー抜粋 http://www.gpara.com/より



06.jpg


オープンテストで作ったキャラは持続されるとの情報をいただきまして、安心^^

9月の終わりに正式という感じらしいです。


当面、飽きるまで・・LIBRAにて活動しているので みかけたら声かけてください^-^






TENVIやってみました 感想
TENVIs.jpg

TENVI  オープンテスト開始されましたね

さっそくやってみました(´゚ω゚`)


感想、画像は綺麗です。軽いのでさくさく動きます。2Dスクロールって感じ




 ラテールにちょっと似てるかなって思いました。 ただ、ラテールのように画面切り替え時にロゴ画面が挿入されないので ストレスフリーなので 間違いなくラテールより上。


メイポとは比べにくいけど、ラテールするならTENVIかなっておもいました。



キャラは3種類で いまいちよくわかりにくい構成だけど キャラと乗り物があって、合体したりのったりします。乗り物は最初からついてます。



キャラメイキングは ださすぎず可愛すぎずの真ん中くらいかな。


戦士と銃が一緒になった メカロボがみために一番可愛いかな。あとは微妙・・ 



kokokoihii.png




なんとなくこれがいいかなと 思うのが斬りっぽい やつで、短剣使用。

aukki.png



なんだけど、全然可愛くない(笑)


この宇宙人はどうなんだろ。。 この種類を選んじゃうとこの宇宙人の着ぐるみをきないといけないという設定。 成長したら可愛くなるのかな・・

隣にいる タスケタネ 君は補助でいろいろ説明してくれます。


初心者にとってもわかりやすい操作方法だなってのは やってみて思った。




ちょっときれちゃったけど、これが中身の女の子 このこは許せる


zsuki-1.png


覚醒というレベルのステージがあり4段階まであったので 120LVくらいを見据えたゲームなのかな。 強くなっていけばどうなるのだろうって興味は少しわきました。


個人的にアイテムとるときに、頭上に大きく舞い上がるエフェクトがきにいりました(非常に説明しずらい・・)


何度もいいますが、ラテールよりはいいとおもう。

メイプルには比較できないけど、暇つぶしにおもしろいゲームだとおもいました。


それにしても、



オープンテストって終わったらキャラぼっしゅうとになるのかな。

いまいち、オープンとかテストとか分かってない人がここにいます。(´゚ω゚`)







ぽっぽっぽ
nezumi_080723_l.jpg

こんばんは ぽっぽっぽ

お盆はみなさん どちらかいかれましたか。



えっと、ずいぶんとブログ放置しております。


relay.jpg


普段から「忙しい」という言葉を使用するのは 好きなほうではないですが


忙しかったの(´TωT`) 沖縄、大阪、広島 と三大大陸へ (大陸?)



移動とこの暑さで 少々ばてばて。

元々 少ないエネルギーから 摂取できる力は
「楽しみ」だけ。

帰路は、「楽しみ」が減るため  疲労困憊





久しぶりに メイポにINしたら お中元が届いていました♪
kikikoko.png

この配達機能は便利ですねえ

こうやってプレゼントさえできるんだ。



よし、さっそく お返し


fksgafa.png

これも おまけ♪
kikddd.png

他にも きまぐれで お中元いったひといますが 温かく受け取ってくださいね★








最近のきまぐれな マイブームは料理

お、いよいよ 女らしくなってきたね!


P8030473.jpg


さっぱり しそを混ぜて塩とオリーブ油
たこは切れてるものを買って来た(自分で怖くてきれない、足がいや(´゚ω゚`))



ドラちゃん
インテリア懲りもそろそろ おさまってきたようで

やる気がでて 熱が冷めるのが早いのも もともと 「気まぐれ」という性質から 生まれます。


それにしても家具、机、本棚 かなり買い替えました。
ものが増えると 必ず何かを捨てるようにしています。


だけど、どうしても すてられないものが というか迷ってるもの



どん




P8010469.jpg

どらちゃんの貯金箱がまぐち ぬいぐるみちょっと汚れてるのはきにしない

頭のうえが あくんだよ~

これ、以前つきあってた年下のかれぴが UFOきゃっちやーで2千円もかけてとってくれました。


「これ、とるの苦労したんだよ」と 2匹のどらちゃん


(〃▽〃 )きゃぁあぁぁぁぁっわい
1匹は親友の女友達に

「おそろ~♪(*゜▽゜*)」

なんて はしゃいでいた。ピンク色の乙女の世界


先週彼女の部屋に遊びに行ったが



どこにも どらちゃん がみあたらなかった (@@)がっっくし・・
あの喜びはお世辞? 女はこわい


これ、ちなみにショルダーとして首からさげれるんですよ。

さすがに、この年でそんな「あほ」なことはしませんけど、
部屋の中で かけて鏡の前でにっこりしていたのは 内緒。



ところで、別れた人との思い出の品は捨てますか?


わたくしには 関係ないようです


「もらったものは わしのもの」(´゚ω゚`)




家にあるゆういつのぬいぐるみ そしてとってもレア。 めちゃめちゃどらえもんを愛してるわけでもない。(どちらかというと メイプルのキャラクターのぬいぐるみがあれば 欲しい!)ぬいぐるみがないと寝れないわけではない(´TωT`)あれば可愛いなあ程度。 ほこりとかだにとかつくしね・・


ちょっとした買い物でお金をいれて使うわけでもなく。使用頻度はほぼ低い


ん~ でも 捨てれない~のよね~





というわけで、 ほしいひとは こちらまで 

ちび成長
kitajimakosuke.jpg

北島選手 ますますかっこよくなりましたね。
あの逆三角の引き締まったからだ・・

もう、画面に映るだけで はあはあ(*゜▽゜*)





メイポ

ちびを動かしてみました。

ちびちゃんは銃なんですけど、このレベルからいきなり 連射とか!すごいっすね。
しかも、ジャンプしながら撃てるなんて 弓を完全に越えています。。


0004.png

このキャラ非常に怖い顔しているんだけど、なんとなく 可愛くみえてくるのは
なぜでしょうか。



0006.png


クエストを少しづつクリアしながら

アップ、アップ


銃を持つても様になってきました。



0007.png
夏ばて
E951E0857CBCC676D8B428A3C78C5.jpg

暑い、暑い、暑いよ~


夏ばて注意(´TωT`)

夏ばてに効く食べ物ってなにかな?


話は変わって、




なにげなく、PCの時計をみると 


ttyhjjjjkkk.png



ぞろ目!!



なんか、いいことあるかも~♪



frteedssd.png

ちびは まだ ちび
ちびラブ誕生
AP振りミスでしょんぼりしていた

そんなとき、なにげなくSHOPでこんなものを発見



ffddssaa.png


なになに。



キャラクタースロット?


そんなのきいてないよ。



サーバー移動でなくて?



これは、





これは もしかして・・・







銃キャラをもういっこ 同じIDに入れるチャンス


ちょっとまって、これ ETCのイベントリとか ああいうまがいじゃないよね?



本当にキャラ増えるんだよね?



何度も何度も文章を読む


キャラクタースロット追加(現在 3個) 
最大6個まで所持可能
 



うん、たしかに3キャラよね、そして3スロット増やすことで6キャラもてるの?

す、すごい機能がでてきたわね




だけどひとついわせてほしい。




いままでの3キャラ制限はなんだったのさ?

いまやメイポのひとつのIDに6キャラですか すごい時代ですね。

B9C6BD776F567388FCD385F9477.jpg



坂田さ~ん♪ じゃなくて


別IDでサクチケを持たすくらいなら まとめちゃったほうがいいに決まってる。
ETCとかの移動も便利だしさ ぶつぶつぶつ

じゃあ銃をもう一回つくりなおしちゃおう  よし、これでAP問題も解決だ!



1500円  チャリン



grfffd.png



誕生 ちびラブ

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

*4キャラどう並ぶのかと思えば、↑のように矢印になっています。





frteedssd.png


ちびラブ~♪


AP振りすでに 失敗のまき
うちのラブは甘えっこです

よいこはんにおねだりしたり

hisoooooooi.png




ブログつながりの菊さんに援助してもらったり

eewwwff.png


*仕事で席をはずしてる間に2LVもあげてもらってました。 
そういえば、グループで狩るなんて どれくらいぶり??


そんなこんなで
あっというまに22歳! チャリクエで16まであげた。

eeewwww.png





えっと、申しおくれましたが、ラブはインファイターです。

frree.png


最初は銃が女 武士が男 じゃないとだめだと勘違いしてました。

でも両方いけるということを知り、迷った結果 今までの方針をがらりと変えました。



海賊ラブちん →ガンファイター→インファイター

海ゑ猿 → インファイター→ガンファイター


突然の気まぐれの変更により、しょっぱなから それぞれあげていたAPが




悲しいかな、





思いっきり逆という(´TωT`)ぴ~ぃ



D7FA382EC36956635ECAB08D28888.jpg



いまなら もどれる・・

もどるならいまだ








サクチケを持つのはラブちんのID  つまりラブちんを主流にあげる計画→あげたいほうの職はどっちか?

で、最終的に選んだのがインファイター



インファイターにした理由は
韓国メイプルの人気がインファイターという情報から。 最初は銃が人気があったようですがアクション性でインファイターのほうが人気あるらしい。
これは聞き捨てならないわ。


一応両方やってみる方向性でいたものの、とんだ失敗をしました。
4年メイプルをしていて最初からつまづいてるなんて(ノω・、) ウゥ・・・
たった一つのDEX STRの重要性は痛いほどわかってる。 つもり。。


 作り直せばいいのに 微妙に装備などでぎりぎりOKだったから続行。



ほら、装備ようによめSTRとか必要みたいだし




大丈夫、大丈夫 きっと装備に必要 

だから オールオッケイ 



だよね?







ffdeeer.png


うーーん 無計画
プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー

ミッキー (初代キャラ)
おっちょこちょいなボウマスター
142歳 
まぞい職業を選んだばかりに大変な道のりでしたが
その分愛着があるキャラクター。

シャープアイズの価格低下を待って温存中。


yoiko-sffgg.jpg



よい子157歳 せっかちなビショップ
ひらがなの普通の名前がつけたくでできたキャラ
ジェネシスを通常攻撃とし、ゆういつの稼ぎ柱としてミッキー家を支えている。
たまに、よい子はよいこ?などと聞かれますがノーコメントです(--)にやり


ggtt78899.jpg

葉月リン(ハーミット)70歳 名前の由来は特になし。
なんとなくフルネームがいいかなって
フラッシュジャンプがしてみたくて 作ったキャラ

念願のフラッシュジャンプまでカウントダウン中


frteedssd.png

ちびラブ22歳
ガンファイター 
AP振りもばっちり



いずれも椛サーバーで活動中



ホームページはこちら
スキル考察作成中


動画集 はこちら (コメントつき)

手作り動画集一覧
愛情たっぷりの動画集です



更新してないな、やめたのか?と思うころに更新してます。





とんでもなく世間知らずでどんくさいブログですが
宜しくお願いします。((*´ω`*))since 2005/8


7.jpg






FC2ランキング参加してます。
 
ちょっとだけ、応援よろしくね ↑クリック

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

