*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
TRADEアイテムは永久保存可能?
このブログも結構な年月でやっていますので、年月表っていうんですか?あれが異様に縦長になってきて、そろそろ移転しようかなあなんて考えてたりするんですけど、まだ結構な容量あるんですよね。さすがFC2.いろいろつかったけどFC2が一番使いやすいです。(私てきに)
新しいブログ先もFC2にしよう。でも、いつ移転しようかな~

ka-dohirotta.jpg



期間限定のクエスト
「ピノキオの鼻」
「うそつきはなびら」
*名前はてけとーです

これ、実はすごく経験値がよかったりするんです。

しかも、これ1時間ごとに何度もできる。

これを利用してちょこちょこ これだけをして

盗賊りんちゃんの経験値あげをしていました。

ssd-Maple0032.jpg


レベルによって、もらえる経験値は違うと思うけど、りんちゃんのレベルでだいたい5%くらいあがります。(サクチケなし)クエスト品を集める狩り経験値を含めてね

ssd-Maple0031.jpg


スターフィシンクスの傍で狩っていたので、経験値はおちますが、移動がめんどくさいので

ずーーっとこのあたりでカリカリ

ssd-Maple0029.jpg

おかげでこのあたりのモンスターカードそろっちゃったよ(*゜▽゜*)



しかも、ネペンデスのカードひろったら、

ss-Maple0004.jpg
こんな機能がついていまして、


ほんとうかな~って思ってたら、

ss-Maple0005.jpg

蜜を2つもひろってしまった!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー


ss-Maple055008.jpg

たまったETCは今育て始めたキャラのチャリクエ用にTRADE倉庫に


倉庫代わりに使ってるひとって私だけじゃないとおもうんだけど、
これってずっと保管されてるのか疑問に思ってるひといませんか?

実は、あまりにも詰め込みすぎて一定以上になると表示されないってしってます?

これにはびっくり、ひとつひとつアイテムが消えていってるんだもん!

で、アイテムを倉庫(TRADE)から取り出すと消えていたはずのアイテムがでてきたんです。
つまり 表示に限界があって、アイテムは消えてないけど表示されてないということで 永久保存が可能であることがわかりました。

これは素晴らしい。
それでもある特定のETCや薬はTRADEに放り込めなかったりして万能とはいえないけど、
それでもまだ使える機能であるとおもいます。




さて、りんちゃんでクエストを続けてるうちにあっというまにレベルがあがり、
目標の3次達成♪

ss-Maple0017.jpg

闇クリをゲットするためにやってきてレイスの狩場でめでたく70に♪


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪


3次転職についてはまた後ほど




弓を作ってみたり
新しく実装されたメイプルメーカー(新しくもないか(´゚ω゚`)・・)をせっかく獲得してるんだから、
なんか作ってみようかなってことで 弓を作ってみたよ!

追加アイテムで何を投入すればいいのか、わからなかったので、適当にネットで調べてみた。
はじめてするので、宝石は攻撃2のダイヤと DEX2のクリスタルを使ったよ。
ふむふむアダマンウテンの値段が高いのはこのせいね。

宝石は売らないが鉄則。

どんな宝石でもクエストとかで急に必要になったりするので 持っておく方が無難です。

ss-Maple0055.jpg

いまいちわからないのでこれでいいのかな?失敗とかするのかな?
いまいちというよりほとんどわかってない私。


ss-Maple0056.jpg

うーん、どうなんだ この弓?


露店で攻撃110くらいの弓が売ってたりするのをちらほらみます。
これにDEX3がついてるから、今もってる弓よりは格段にいい気がします。


よいこさんのクエスペも ちょこっとずつ進めてますよ(○゜ε^○)
移動はめんどくさいので石で飛んでます。

ss-Maple0036.jpg

STDタイムにかってると、カードが落ちるのでそれも楽しみだったり(*´ー`)

ss-Maple0040.jpg


そういえば くさなぎくん これからどうなるんだろう。


ss-Maple0041.jpg


あんまりファンとかでもないんだけど、今回の事件でさらに有名人になったのは間違いない。

ss-Maple0043.jpg


損害額5億とか すごすぎる

ss-Maple0044.jpg


これから 頑張ってほしいとおもう(*´ー`)


私の住んでるマンションには 便所虫といわれる黒くてでかい虫が大量に発生していて、
ほんとう毎日うんざりしています。虫は大。大。大嫌いなんです!

小さかったらまだしも、こいつらすげえでかいの!(((p(>o<)q))) でかいのいや 

洗濯物ほしてたり ベランダでまどろんでると すきをみては入ってくるの!10階に住んでるのに
よくここまであがってくるわね(* ̄0 ̄)/ もー

でも、ここ数日風が強くてね どっかいってるみたい。



さっきも、管理人のおばさんとずっとその話をしてました。(このおばちゃんはなすと長い)
立ち話って切り上げるタイミングってむずかしくないですか?(・ε・?





料理頑張ってます。頑張ってるというか 好きみたい。
いろんな料理をアレンジするのが楽しい(*´ー`)

これはサトイモを使ったちびピザだよ。
ss-P4050829.jpg


彼氏にお弁当もたまに作ってあげてます。
お弁当はみためが重要。色トリドリになるよう工夫してます。

ss-P4010818.jpg

そんなこんなで、

またね~(ё_ё)
神殿にいったよ
コメント、文字記入しないと登録できないはずなのに、まだ消えないアダルト系のコメントが気になります。

こんにちは。



クエストスペシャリストへの道はまだまだ長いですが、一日2つくらいクエストを目標に頑張っています。

ss-Maple0008.jpg

話はそれますが、前回 シャープアイズの値段がさがっているなんて記事をかきましたが、
やっぱりそんなわきゃない。
20までひきあげるってのが 中にあったんですね!

そんなことさえすっかり うっかり忘れていました。

さすが私


ちなみに値段は以前より高騰していますね!


フロリナビーチで種を集めました。

ss-Maple0000.jpg





続きのクエストも完了

ss-Maple0003.jpg





ss-Maple0007.jpg

経験値なんて関係ない~



とりあえず忍耐以外で出来るものからやっています。

忍耐は絶対無理なので、何度でもできるクエストで数をあわせる計画


ss-Maple0006.jpg

それにしても移動が大変;;



とりあえず70%いったよぉ

ss-Maple0035.jpg



あと30%かあ(´TωT`)



さすがに、飽きてきたので 神殿にいってみた。

ss-Maple0047.jpg
移動はモンスターに変身して空を飛ぶみたいです。


実は親子


この移動かなりいいです。せっかちな私にとって この数分は心地よいです。
着いたら2つくらいクエスト完了(ラッキー)
続いて999匹倒すとかってのがでてきたので、時間かかりそうだったから、ミッキーとバトンタッチ


出番到来

ss-Maple0050.jpg

経験地は2300くらいでした。

そろそろ弓 メーカーで制作してみようかなあ。



当面の大きな目標
①よいこ クエスペ完了
②盗賊70に
③ミッキーシャープアイズつける


クエストスペシャリストの道
こんにちは、すっかり小春日和が続いて温かくなってきましたねえ。


ミッキーで東京MAPに初出陣してみました。


s-Maple0000.jpg

材料はミニがま油とか ふくろうで検索して集めました。ポイントでも買えるそうですが、ふくろうを3回くらい使って材料そろえたら行けるから、絶対材料集めた方がいいとおもう。サブの分とかもついでに買っとけばいいし。



s-Maple0001.jpg

やっぱりね。。




s-Maple0002.jpg


最近、発見したんですけど、シャープアイズってすごい価格落ちた??
この10倍くらいしてましたよね??もっとしてたよね?

なんで??

とりあえず勘違いでも2つ買っときました。
もし、これでシャープアイズ30まであがったら冬眠からいよいよ 出陣かも。




s-Maple0008.jpg


ミッキーでクエスト集め。
カード落ちるとちょっと嬉しい。




クエストスペシャリストは よいこを先で決定。

s-Maple0007.jpg


こんなマップができてたのね。



s-Maple0006.jpg


このマップの沸きは変わってませんね。
このカードレアかも♪ 



クエスト
s-Maple0013.jpg


只今の結果

まだまだ先が長そうだなあ。。


s-Maple0009.jpg

偶然友達と出会いました。
名前よばれても誰のサブかわからない。。



s-Maple0010.jpg


いい湯だ

s-Maple0012.jpg



よいこ「あんたも入るかい?」


お友達「・・・・」

(*お友達は放置して仕事に行っています。)



つづく
プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー

ミッキー (初代キャラ)
おっちょこちょいなボウマスター
142歳 
まぞい職業を選んだばかりに大変な道のりでしたが
その分愛着があるキャラクター。

シャープアイズの価格低下を待って温存中。


yoiko-sffgg.jpg



よい子157歳 せっかちなビショップ
ひらがなの普通の名前がつけたくでできたキャラ
ジェネシスを通常攻撃とし、ゆういつの稼ぎ柱としてミッキー家を支えている。
たまに、よい子はよいこ?などと聞かれますがノーコメントです(--)にやり


ggtt78899.jpg

葉月リン(ハーミット)70歳 名前の由来は特になし。
なんとなくフルネームがいいかなって
フラッシュジャンプがしてみたくて 作ったキャラ

念願のフラッシュジャンプまでカウントダウン中


frteedssd.png

ちびラブ22歳
ガンファイター 
AP振りもばっちり



いずれも椛サーバーで活動中



ホームページはこちら
スキル考察作成中


動画集 はこちら (コメントつき)

手作り動画集一覧
愛情たっぷりの動画集です



更新してないな、やめたのか?と思うころに更新してます。





とんでもなく世間知らずでどんくさいブログですが
宜しくお願いします。((*´ω`*))since 2005/8


7.jpg






FC2ランキング参加してます。
 
ちょっとだけ、応援よろしくね ↑クリック

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

