*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ブログについて
最近、BIOSさんがブログのカスタマイズブームにのって
ミッキーもちょっとブログブームが舞い戻ってきています(´ー`)┌

このTOPの画像やサイドバーなどは去年作成したもので、テンプレートをカスタマイズしたんだけど、わりと結構自由度の高いFC2(たぶん一番ここが使いやすいと思ってます) もうちょっと遊べるかなとおもってます。

メイポは画像もキャラも可愛くて綺麗なのでただ普通にssとっても絵になるから いくらでも楽しい雰囲気にできそうだしね☆




普段ゲームをしない してこなかった私がメイポを長く続けてる理由はたくさんあるとおもう。
操作性のし易さアバダーが可愛いを筆頭にギルドや友達


4次実装(予定)も大きいし


そしてこのブログ もその要因のひとつとして捉えています。

よくブログ続けてるね~ という言葉をもらいます。


んー



たぶん好きなんだとおもう。





とにかく手軽にssが取れる→そのssが可愛くて綺麗→だから
とったら日記を書きたくなる。


この構図が積もり積もって きてますね。

反省も多々あります

1.時々ファイル名が重なってしまって、過去の記事を読んでたら
いきなり最近のssがはいってたりしてるのでファイル名を入れるさいは要注意。。


2.本当にアバダたくさん変えたからアバダ集ってカテゴリーを作っておけばよかったこと。整形もかねてどれくらい 変化してるかみれるから。

3.過去の写真をデーターに保存しておくこと。
こうしておくと、あとカテゴリー別にまとまった記事が作れる


私は基本的に攻撃力がなんぼや~とかっていう細かい計算とか苦手です。あとインフレとかって問題に関してやRMT?とかっていう問題もあんまり みんながいうほど興味関心がありません。関心がないといっても変だけど 変化ってつきものだしね。 とりあえずメイポが存在する限りは楽しくやっていきたいなあ ってそれぐらいです。


どちらかというと アバダやSSとかにこだわる人なんで
たぶん それはいまも これからも変わらないでしょう。



4次実装(予定)により まだまだ ミッキー&ラブきばります。



以上 プラスに

あとは自分でやっている仕事に多少なりとも関わっている部分があるのでなにげに勉強になったりしてます。



あ、ミッキーの仕事いってなかったですね。
実はデザイナーで絵を描いてます。WEBも少し携わっているので
このブログつくりも勉強になったりしてるのです


そのわりには あの落書き・・

そのわりに画像のサイズが違う・・

そのわりに このブログのデザイン・・・

そのわりに・・・


いわないで

つっこまないで


自称デザイナーにしておきます('A`)



まあ、というわけでこういう つけたりはったりっていう豆な作業は仕事柄お茶の子さいさい 慣れてるので平気です
元来のA型も大いに発揮してやりだしたらとまらないとこもあり。


あと、ホームページを作ろうかなって前から常ずね考えていたりするけどまたやりだしたら止まんないし いまだに保留中です(*ノω@*)
まあ いきおいですからね・・ 作ったとしても自分のアバダを並べるだけだとおもう・・弓育成なんて作った日には攻撃力表とかなんて到底私にはできません('A`)  

これで ゲームつくりの仕事をしてたりするとなおさら最高だろうな~とおもう。実際にメイポに関わってる人、製作してるひとは レアアイテムばかりあるのかな~ サクチケもいっぱいあるだろな~ いいなあ




計画執行 その1




さっそくりょうsのお手製の時計をつけてみました(・∀・)

可愛い~♪

ここにイエテイはいってたらいうことなしです。


昨日かなりssとったので日誌を小分けにして書こうかな。

とりあえず日曜ですが、仕事にもどります(´ー`)┌  ふぁぁぁん




あ、あと前から勝手に自分で企画してたんだけど、3万ヒット近くなってるので、3万きりを踏んだ人 かきこみしてください。

ガシャプレゼントします♪ 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おおデザイナーさんなんだ^^

うち今PCの資格取りたくて
教材とって勉強してるんですが
今までそれなりに知ってると思ってたら

意外に知らないこといっぱいでw
独学ってやっぱやりたいことしかしないから
知らないこといっぱいなのねぇw
それなのにPCサポの仕事もらって
仕事してたりして。。。w
マニュアルあったからそれのとおり
行動してましたwなのでナンチャッテサポだったんですがw
いいのかこれ?ッて思って
改めて勉強がんばってますw
俺もA型だけど、SS加工とかもめんどい・・・
あのカモン4次の画像良いよねw
A型かぁ・・
私もA型なんだよね

あまり血液型占いとかは信じない方なんだけど

当たっているところも多いような気がする(-_-)

私は画像処理が専門なので切り貼りは全く苦にならない・・でもHTMLとかCSSとか異次元の世界だね。

今日もゲームもせずにフラッシュ素材ばかり作ってたww

じゃ、カスタマイズ頑張って!

あ!灰皿s、TOPの画像で雲が動くようにしたよb

http://tomoroku.blog81.fc2.com/
あいかさん

私もほぼ独学ですよー
本読んで、なんとなく試行錯誤してって感じで、
ネットでわからないこと調べたらのってたりするしね。でもその途中、ネットさーふいんの渦に巻き込まれて求めてた答えを忘れることもしばしば。。でてきたとおもったら眠くなってるとかzzz

確かに全般的に知識を得ようとするとすごい時間かかりますよ。やれる範囲ぷらす おこげくらいが一番かと (許容範囲狭いんですw)



仕事となるとそれは余計ですよね。

仕事だったら 趣味とは違って、責任の度合いが違うからより吸収力もUP↑@@

頑張ってください~(・∀・)


灰皿s

A型の基本的な性格って真面目でまめってのがよくいわれてるよね。
私は父親がOなのでどっちかというと おおざっぱなAかな^^

だからわりと 文字とかもでたらめに打ってたり
それをそのまま確認もしないで(o゚Д゚)ノダーッ ってのせたりしちゃうんで これから気をつけようかな

ぼそり



BIOSさん

FLASHみましたよー
ぺぺ最高 あれ6枚くらい?画像つかってるの
TOPにミッキーの動いてるのいれようかな~っておもった。
背景はルデかなあ

あのFC2の本注文しようかなって本気で思っています。
やりだしたら はまるよねー
私は仕事が差し支えない程度に やります^^
プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー

ミッキー (初代キャラ)
おっちょこちょいなボウマスター
142歳 
まぞい職業を選んだばかりに大変な道のりでしたが
その分愛着があるキャラクター。

シャープアイズの価格低下を待って温存中。


yoiko-sffgg.jpg



よい子157歳 せっかちなビショップ
ひらがなの普通の名前がつけたくでできたキャラ
ジェネシスを通常攻撃とし、ゆういつの稼ぎ柱としてミッキー家を支えている。
たまに、よい子はよいこ?などと聞かれますがノーコメントです(--)にやり


ggtt78899.jpg

葉月リン(ハーミット)70歳 名前の由来は特になし。
なんとなくフルネームがいいかなって
フラッシュジャンプがしてみたくて 作ったキャラ

念願のフラッシュジャンプまでカウントダウン中


frteedssd.png

ちびラブ22歳
ガンファイター 
AP振りもばっちり



いずれも椛サーバーで活動中



ホームページはこちら
スキル考察作成中


動画集 はこちら (コメントつき)

手作り動画集一覧
愛情たっぷりの動画集です



更新してないな、やめたのか?と思うころに更新してます。





とんでもなく世間知らずでどんくさいブログですが
宜しくお願いします。((*´ω`*))since 2005/8


7.jpg






FC2ランキング参加してます。
 
ちょっとだけ、応援よろしくね ↑クリック

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

