*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ジョイパッド
いまさらですけど・・・


ジョイパッド買っちゃいました(・∀・)


実は前からジャンプ撃ちにひそかに憧れていまして

どうしてもジャンプ撃ちがしたかったんです!


それでやっとこさ購入♪



前に一度BAFFALOのコントローラーがメイプルで認識されなかったので
今回は現にコントローラーを使用してるかたにおききしました。


それでSANWAのコントローラーにしました。
12ボタンあるようですが、メイポは11ボタン対応なんですね


さっそく設定してみましたが、感想は



なんか自分が動かしてないみたい('A`)


こう、キーボードに慣れすぎたせいかじれったさ感があります。
勿論それは慣れていない症状で慣れればOK?
あとキー11じゃ全然足りないですね、みんなどうしてるんでしょうか?うまく配置を設定するのに鍵がありそうな気配です。


実はこれがはじめてじゃなかったりします。
ただ、あのときは慣れなさぎて墓が多くなりやっぱり使い慣れたキーボードに戻ったんですよね


でも 今回は頑張って使いこなせるようになりたいとおもいます!


kiri-dgf.jpg


久しぶりにヤンキーをあけてみたらえらいことになってました(爆)
Secret
(非公開コメント受付中)

たりないかー。
ジャンプ攻撃が確実にしたいなら。
「joy to key」になるだろうねー
がんばって慣れるとええやね^^
http://gyutan.chu.jp/support/controller/seting.htm

ここにとても優しく説明してくれていますが
がーーーん 反応しないしーー

というかすなぼんに会いたいぞv-217
joytokey なしでは生きていけませんw
反応しない場合は
まず 常駐になってますか? メイポ開く前に まず起動 
起動して最小化して
メイポ起動!

メイポ起動しても ジョイパが反応しない場合は

一回メイポを最小化して
ディスクトップ どっかクリックして
また あげれば 多分反応するとおもいますよぉ^^b

キーボードでやってる人尊敬する
できるならきーぼーどだけのほうがいいかもw

ぱっとでたりないスキルは
うちはキーボードに登録で 使ってますよ
たとえばシャドパだけキーボードとか
MGだけキーボードとか
使い分けないとやっぱたりないですよw
12ボタンの使ってますけどねw
プレステノコントローラー使ってますw
普通のジョイぱっと使いすぎて何度壊したか・・・wPSのは今のところずっと使ってたけど壊れてないわwやっぱ丈夫w
うーん;今はねぇ週末に気が向いたときにちょくちょくINしてるんだがほぼサブ投げなんだよね~;
ミッキーとは時間帯が違うんだろうねぇ;
あ、集会はなるべく出るようにしてまふw
キーの割り当ては常時使うスキルを
  パッド(手元)に設定してますよ~
[参考までに]
 基本行動(ジャンプ・拾う等)は当然として
  例えば...
    ・MPの回復アイテム
    ・魔法使いの生命線(MG)
    ・ヒール
    ・攻撃魔法1~3
     こんなカンジでつノ゛
  また、敵に対応してスキルや補助アイテムをまめに切り替えています。
 時間で縛られてるスキル(HSやガード、バハムート)はキーボード設定で対処
†どあ~なんかはショートカット登録してません^^;
ずーーーーーと、キーボードなので
参考意見は、書けません(;_;)
自分は、BAFFALOの使ってるけどなぁ
あいかさんへ




ジョイパッドって
何個も壊れるものなの?
もしくは

あいかさん指の力強いの?w

テステイ先生

ものすごおおおおおく


練習が必要になりそうです・・・

特に移動するときのテレポと十字キーがむずいです。
v-17
みにさん


おおお同士がいたw
やっぱりねえ
ここぞってときには慣れたキーボードにもどっちゃうんですよ((*´ω`*))むにゅ
PAPAOさん

書き込みありがとうです((*´ω`*))
えーBAFFALO使ってるんですか?

秋葉原で破格の500円

しかし 偽BAFFALOだったのかなv-39
ジョイパが壊れると言うか
よく使うボタンの パッキンが中で切れちゃうんだよね
特にヒールボタン(;・∀・)
ビショしなくなってからは
壊れなくなったけど( ; ゚Д゚)
ボタンの押し方にも問題あったかしらw
あいかさん

なるほどコントローラーそのものでなくよく押すボタンの機能が壊れるんですね
確かにヒールはおしまくりですよね

弓の暴風なんて一発でいきそうな気配。。
中にある素材?のこと
パッキンっていうんだぁv-37



ああ、テレポもジョイパにショートカットでした
 m(_ _)m
・・・というかジェンプ撃ちするなら
      ジャンプと一緒にその攻撃スキルを
     ジョイパ登録でつノ゛
テステイさん


もむ?(;゚Д゚)
ジャンプとスキルを同じキーに配列?

(;゚Д゚) え
(;゚Д゚) え
(;゚Д゚) え

↑のテスティさんの言ってる技は
JOYTOKEYというフリーソフト使わないとできないよ^-^
このソフトは1つのボタンに複数のキーが設定できますよっと。
1ボタン=ジャンプ+攻撃(攻撃スキル)だね
すなぼんへ

(;゚Д゚) すごおおい
そんなことできるのかぇ

是非やってみたい!v-74
プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー

ミッキー (初代キャラ)
おっちょこちょいなボウマスター
142歳 
まぞい職業を選んだばかりに大変な道のりでしたが
その分愛着があるキャラクター。

シャープアイズの価格低下を待って温存中。


yoiko-sffgg.jpg



よい子157歳 せっかちなビショップ
ひらがなの普通の名前がつけたくでできたキャラ
ジェネシスを通常攻撃とし、ゆういつの稼ぎ柱としてミッキー家を支えている。
たまに、よい子はよいこ?などと聞かれますがノーコメントです(--)にやり


ggtt78899.jpg

葉月リン(ハーミット)70歳 名前の由来は特になし。
なんとなくフルネームがいいかなって
フラッシュジャンプがしてみたくて 作ったキャラ

念願のフラッシュジャンプまでカウントダウン中


frteedssd.png

ちびラブ22歳
ガンファイター 
AP振りもばっちり



いずれも椛サーバーで活動中



ホームページはこちら
スキル考察作成中


動画集 はこちら (コメントつき)

手作り動画集一覧
愛情たっぷりの動画集です



更新してないな、やめたのか?と思うころに更新してます。





とんでもなく世間知らずでどんくさいブログですが
宜しくお願いします。((*´ω`*))since 2005/8


7.jpg






FC2ランキング参加してます。
 
ちょっとだけ、応援よろしくね ↑クリック

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

