*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
暗転フリーズ


前回のバッチ以来、ひどい現象に悩まされています。

名づけて暗転フリーズ

この現象、今までになかった。PCの性能はかなりいいはず。メモリも十分だし。
なので原因がわからない。実はマウスが原因なのではと新しいマウスを買ってたりする・・



主な現象は 
トレード,SHOPに入った瞬間、また出た瞬間

またはメイポにINしてすぐに何らかの攻撃ボタンを押したとき(全角落ちとは別
あと、なんとなくだけど、サンタのクエストを受けようとしたとき頻繁に落とされました。

なんでだ??



いろんな人に聞いてみると暗転落ちする人 しない人にわかれる。



それも不思議。




全体的に故障があればメンテが原因だとわかるんだけど
最初は私のPCのせいかと思っていましたが、調べていると結構いましたね。
(私だけじゃないとほっとしました)

やはりメンテが行われたことによって何か新しいものが悪さをしているとしか考えられない。






通常、というか以前まで、画面暗転してしまったら、Alt+Tabでメイプルの最小化というのが今まで、そこで最小化が出来た場合 → 下のバーのメイプルを右クリックで終了
Ctrl+Alt+Delete でタスクマネージャーを開いてそこから終了


なんだけど・・・
 
 最小化ができないのさ('A`)

文字通り暗転  まっくらで

どのキーボードをおそうがうんともすんともいわない。




この強制終了、ようはパワーボタンの下にある小さなぽっちを押すわけですけど
PCにはかなり影響でない?

メイポごときでPCを壊されたくない!(#゚Д゚) んだんだ



で、これはまずいと・・・いろいろ検索して調べてみました。



で、これじゃないかなっていう有力なものが判明しました。


どうも今回のパッチで(2007年12月20日)でnProtect Game Guardに
npkjmsvcが組み込まれるようになったそうです。

npkjmsvcはキーボードドライバを監視し入力された文字を暗号化する機能
npkjmsvcはOS起動と同時に自動でサービスとして起動




このプロテクトの効果は以下

入力したキーボード情報を暗号化及び複合化
ゲームアカウントなど重要個人情報の流出を防止します。


   ・ キーロガープログラムの無力化
入力したキーボード値を暗号/復号化することによってキーロガープログラムを無力化させます。
(現在まで発見されたキーロガープログラム及び変種は100%遮断)



   ・ スパイウェアの無力化
キーボード入力情報を下位レベルから上位レベルまで暗号化することによって、スパイウェアにより流出する可能性のあるユーザのアカウント情報を保護します。


つまり 一言でいうと プロテクト強化=ゲームアカウントの保護

ってことかな?


こんな現象になるくらいだからいらないんだけど。。


とりあえず・・npkjmsvc とやらがいらないわけ

マイコンピューター→パフォマンスとメンテ→管理→サービス ここでnpkjmsvc を停止か一時停止にする。

私は念のため一時停止にしています。


結果
メイポ立ち上げ時最小化キーが無効だったのが効いています。

それでしばらくトレードに出入りしたり今まで落ちそうなことを連続でやってみたけど
暗転になることは今のところないです。



もしかして これが原因だったのかな?

ならば、NEXONがこのプログラム抜きのパッチをもう一度作ればいいのかな?

それか 個人でずっと停止か削除にすればいいのかな?


ちなみに再DLはしております。




追記

上記のことをしても まだ暗転は治っていません。
ただ再起動を何度かまぬがれています。

昨日臨時メンテがあり治ったかなとおもったけど 変化なしです。
特にサンタクエ関係で暗転する率が多いので
トナカイ、サンタ本、毛糸、プレゼント交換はストップ中。

何か有益な情報ありましたら教えてください。お願いします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うちもこの前のパッチ以降、同じ現象になります。まさにブラックアウトで、ハードウェアリセットの他打つ手無し。
しかも、ノートPC・デスクトップ共に。
毎回確実というわけではなくて、たまに発生するという感じですが。
なるほど、npkjmsvcとかいうのは知らなかったので調べて試してみます~。
同じ現象になります。
とくにSHOPには入れません。
友人はフリマでおなじ現象になると言ってました。

npkjmsvc を一時停止してみました。
ありがとぅございます♪


暗転フリーズ・・・・
困ったモンです><
有益な情報はいまだ見つかっていませんが、
直ってほしいですね><

メイポもそうですがブログもがんばです^^
よいお年を~♪
プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー

ミッキー (初代キャラ)
おっちょこちょいなボウマスター
142歳 
まぞい職業を選んだばかりに大変な道のりでしたが
その分愛着があるキャラクター。

シャープアイズの価格低下を待って温存中。


yoiko-sffgg.jpg



よい子157歳 せっかちなビショップ
ひらがなの普通の名前がつけたくでできたキャラ
ジェネシスを通常攻撃とし、ゆういつの稼ぎ柱としてミッキー家を支えている。
たまに、よい子はよいこ?などと聞かれますがノーコメントです(--)にやり


ggtt78899.jpg

葉月リン(ハーミット)70歳 名前の由来は特になし。
なんとなくフルネームがいいかなって
フラッシュジャンプがしてみたくて 作ったキャラ

念願のフラッシュジャンプまでカウントダウン中


frteedssd.png

ちびラブ22歳
ガンファイター 
AP振りもばっちり



いずれも椛サーバーで活動中



ホームページはこちら
スキル考察作成中


動画集 はこちら (コメントつき)

手作り動画集一覧
愛情たっぷりの動画集です



更新してないな、やめたのか?と思うころに更新してます。





とんでもなく世間知らずでどんくさいブログですが
宜しくお願いします。((*´ω`*))since 2005/8


7.jpg






FC2ランキング参加してます。
 
ちょっとだけ、応援よろしくね ↑クリック

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

