*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
浮気
最近のメイポは、なんだか 「ちがう」昔のメイポじゃない!ってかんじで、だんだんと モチベーションがさがってきていまして、サクチケもないしなあ お守りもないしなあ と遠ざかっていました。一応露店だけはだしてたんですが。

週末、いつもならメイポに入ってるんだけど、気分がのらかったので、リア友がPERFECTWOEDがおもしろい!とかいうので 早速インストールしてみてやってみたんだけど

すごい画像綺麗!(*゜▽゜*) 

setup0.jpg


でも、メイポの2Dの操作になれすぎてしまって



3Dしてると酔うんですけど(´TωT`)

友達は「慣れだよ」といってましたが・・ 



相性なのかなあ やっぱり視点が変わったりするのがいらいらするの (笑) あと、若干重い。
この鬼スペックのPCで重いと感じるんだから。相当です。


それにしても、無料でここまで画像綺麗ってすごいよ、父さん。



いろいろみてたら、いまさらですけど 他にオンラインゲームいっぱいあるんですねえ

メイポ一筋だったから まったく無知。井戸の中のかわず?っていうの?(あってる?)


オンラインランキングとやらをみてたりしたんですけど、サイトによって大きな差があるんで、いまいちわからない。たどりついたこのサイトはなんとなく妥当な感じだったけど。→オンラインゲーム総合サイト

ここ ユーザーのレビューもいろいろあって参考になったりします(適当な書き込み多いけど)

辛口MMOレビュー

メイプルもありました!→メイプル

後、わりと参考になったやつ →オンラインれびゅーあ


わたしなりの解釈

●要は3年連続5位以内のもの。(長年愛されているはず)
それにしてもどのサイトでもメイプルは10位にはいってないねえ
●レビューの数が多いもの(内容はどうであれ、それだけにぎわってるはず)
●辛口レビューの人がそれでもすすめてるもの(シビアなレビュー様をうならせているのはいいはず)


で、絞られたのが以下

PEWFECTWORD
ROHAN
ラグナロクオンライン
ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション
トリックスター

んーどれも3D。。。


やっぱ、3Dやってたら慣れるもんなのかな。



PWとROHANが上位で好評に関わらず、私はそれを2つもはずしてしまってるので
萎縮気味。

ソウルなんとかって12億もかかってるとかで話題になってるみたいで気になったけど、キャラメイクが少ないということ
ラグナロクとやらは課金なので後回し、結局めいぽでも何かと課金してるから 考慮にいれとこう

後、きになるのは マビノギ、リネージュ2 くらいかな

レビューよんでるだけで混乱してきた(´TωT`)じぇ



んー ないのか、ないのか。人によってそれぞれ相性もあるしねえ やっぱり自分でやってみて探していく方法が一番ぶなんかしら。それでも やっぱり無駄を省きたいという欲求がでてくるんだよねえ。






ミッキーさんの探してるもの 




①操作性が簡単 
②長く続けれるやつ
③キャラに愛着が持てる




できれば2Dがいいかなあ 3Dでもさくっと動作してできるものならOKかなあ
なんだか探してるだけで日が暮れそうだ。。






例えば、「いろいろやったけど これに一番はまりました~とか
他にゲームしたことないけど これは0年してます~」とか


そういうのほしい
シンプルにカモン 







調べてるうちにだんだん いらいらしてきて(←せっかちだから)


あ、そうだ ブログを何年も続けているのを探そう!とおもいついたのであります。

だって、それだけ長く続けてる=おもしろい という図式が浮かんだようです。

わたくしもメイポはじめて 3年も続いてるこのブログ 

そうよ、それ、

その線でいこう。




てっとりばやくFC2ランキングみて...


(´゚ω゚`)




メイプルが圧倒てきに多い!2500くらいあるよ父さん。 これはなんということか? ファイナルファンタジーが2番てだけど10位にもはいってないメイプルがなんでブログの数だけこんなダントツなの?
やっぱりランキングなんてあてにならないのかなあ。画像が可愛いからブログにしやすい?(変な検証だけど)





んー これじゃあ よくわかんない(´TωT`)


せっかくのいいアイデアもここでいきずまり。




あーだ、こうーだと 結局ユーザーレビューをたどっていくと






きたよ、きた。



ラーテールってのがおもしろいらしい。なにやらメイプルしてる人が



メイポよりおもしろい」と記述している。








メイポより





メイポより・・・



メイポより?



メイプルが常に上位なわたくしにとってこの言葉は見逃せない。


しかも1りではなく数人のひとが同じことをいってるんですよ。
レビューによるとメイプルより比較的ユーザーの質がいいとくる。




(*゜▽゜*)にぱ 
  (←みつけたときの私の顔)




ラテール 通称 「トキメキファンタジーラテールさんとやら


さっそく インストー リングぅう♪




検証



キャラは メイプルのほうがやっぱり好き。 アバダーもみてみましたが、メイプルのほうが可愛い
ごめんなさい、ラテールファンの方(´TωT`) 
*メイポと違ってキャラメイクで最初からいろんな髪型や目とかもかえれて、そこそこ個性はだせます。

可愛さでメイポをしてきた私にとって どうしても比べてしまうのは仕方ない。
たぶん メイポに入り込みすぎて盲目的になっているのかもしれない(親ばかと同じレベル)



この際、可愛さは目をつむるとして




弓キャラをさっそくつくってみました。 ミッキーもメイポでは弓の初代キャラにちなんで(へんなとこでこだわる人)

で、弓でしばらくやってみましたが





「すげえ おもしろい!(´゚ω゚`)」








たぶん、新鮮という意味ではまるのかどうかっていう点は わかりませんが。
コンボという戦闘機能があったり、移動が早かったり、スキルも低レベルから使用できてあきない。
2Dに慣れすぎていて3Dは無理があっても ラテールは横スクロール2Dなので メイポしてると違和感がない。



というわけで、キャラがどうだこうだと口うるさかった私もすっかり数時間没頭してしまいました。



メイポのインフレが落ち着くまでしばらく ラテールしようかな(´゚ω゚`)



おまけ

今日の検証を通してわかったことがひとつあります。










それは








「ゲーム好きってこと」   




 (* ̄0 ̄)
だあ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ラテール…

聞いたことあるなぁ誰からだっけ(-.-;)

メイポのインフレはひどいね。103の弓育ててるんだけど装備が買えません(:_;)
集いの方達もみんなサブやってるみたいで会えないし…。
ソロな毎日(~_~)寂しいですね!
確かにラテールキャラは今一ですよね;;
ワンダーキングなんかはいかがです?
比較的メイポに近いキャラになってますよ^^
横スクロール2Dですし
メイポよりアクション性もあるし
武器や装備を自分で作成する事もできる
横って思考も無い
まだオープンβだけどプレイするには
支障無しです^^
ラテールはあまり自分に合ってなかった@@  メイプルだと整形や髪型とか変エレテ画像もきれぃなので、自分はメイプルが一番ぃぃと思う_φ(゚ω^* )♪ コレカラモメィポ一筋! 人それぞれだね、un.         
 私もラテにはキャラいるんですけど、暫くやってません。

敵そっちのけで発掘オンラインが始まってしまう^^;

最後に落ちた場所はベヒモスのお腹の中だった気がするなァ

画面切り替わりの読み込みが長いのがちょっと。。。
マビノギ移住した。すなぼんですw
(。・ω・)ノ゙ おひさしぶりぶり
マビノギ試すなら軽くて色々あるからいいかもよー
やりこみ要素も多いしね。
課金がめいぽと共有できるのも結構いい。
つまりトレードでお金を持ち出せるつーわけだ
ま、基本無料だし色々試すといいかも^^
ちなみに「ルエリサーバー」にいますよっと
おお、しまっちおひさ
弓育ててるんだ あの琴弓君がもう100越えてるとはおどろいたねえv-7


たんさん
ワンダーキングもチエックしたんだけどねえ
メール登録からなんかつまってるんだよ(´TωT`)
どのメールアカウントもみりなの。

ちょこおさん はじめまして
そうそうキャラはやっぱりメイポが一番可愛いと私もおもうのです。ただ、ちょっと寄り道ってかんじ^^

てすていさん
おお、らて経験者だったんだ。
確かに、あの画面変わるごとに現れる謎の切り替えにかなり違和感というかストレス気味になりつつある・・

すなぼん
おひさ!
マビノギってメイポのトレードとつながってるんだ!といってもどうやって変換するかわかんない(´TωT`) ところで。。マビノギって3D?
繋がるつーか。トレード売れたらネクソンポントでしょ?
マビもショップはネクソンポイントだからそのまま使えるワケ(当然ネクソンIDは同じであることね)
マビノギは3Dですよ。でも画面切り替えなぞなくフルスクロールです
そんなに性能よくないPCでもサクサク動くよ
すなぼん マビノギインストールしてみたよ
「ルリエ」につくってみたんだけど肝心の名前をきくのわすれた(´TωT`)さがせないし!
琴弓君はデリってしまいました(+_+)暴風やりたさにレンジャー育ててます♪会えたらまた遊んでください(゜o゜)
しまっち えー弓いちから育ててるの?

あの、まぞい 弓を2回もしてるしまっち 尊敬する@@ 椛サーバーだよね?名前なんていうの?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
つぶやきに来ました
弓よりマゾイ石弓を二人3次させた厨房がここにいます……
今回のパッチですが

また嵐がきますね。
もうフリマの品はトレードに流れるようなので強化品制作は無理でしょうね………

まだアーキがぁぁ
まぞいねぇ(+_+)なんだかんだ103だけどね(笑)
おなごキャラでやってるよー♪トモロクいいなら送るけど…(゜o゜)知られたくない人いたりいなかったり(笑;)
しまっち 了解です
みっきーあてにおくってください☆
おなごなのね それも了解

菊さん
おお、弓マスターですね
弓と石弓どっちが好き?ですか
個人的にとても興味あります

了解です(゜o゜)毎日はインしてないけど、お会い出来たら遊んでください♪
気づくの遅れました。

俺は昔からネタをガチにする人なんですよ………なんでなのか………

最初石弓はネタだと思ってたのですが、ジュリクエのホルス実装によりボス戦の護衛要員化・レインより確殺ができるイラプを気づき


がちだろ石弓ってw
元が弓より強いんだw

疑似スキルならまけないだろ

って最近思ってます
今は石弓が好きです

プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー

ミッキー (初代キャラ)
おっちょこちょいなボウマスター
142歳 
まぞい職業を選んだばかりに大変な道のりでしたが
その分愛着があるキャラクター。

シャープアイズの価格低下を待って温存中。


yoiko-sffgg.jpg



よい子157歳 せっかちなビショップ
ひらがなの普通の名前がつけたくでできたキャラ
ジェネシスを通常攻撃とし、ゆういつの稼ぎ柱としてミッキー家を支えている。
たまに、よい子はよいこ?などと聞かれますがノーコメントです(--)にやり


ggtt78899.jpg

葉月リン(ハーミット)70歳 名前の由来は特になし。
なんとなくフルネームがいいかなって
フラッシュジャンプがしてみたくて 作ったキャラ

念願のフラッシュジャンプまでカウントダウン中


frteedssd.png

ちびラブ22歳
ガンファイター 
AP振りもばっちり



いずれも椛サーバーで活動中



ホームページはこちら
スキル考察作成中


動画集 はこちら (コメントつき)

手作り動画集一覧
愛情たっぷりの動画集です



更新してないな、やめたのか?と思うころに更新してます。





とんでもなく世間知らずでどんくさいブログですが
宜しくお願いします。((*´ω`*))since 2005/8


7.jpg






FC2ランキング参加してます。
 
ちょっとだけ、応援よろしくね ↑クリック

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

