*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ジョイパッド
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ 仕事にメイポに全力投球のミッキーです^^
いや~今日はじゅかれた。。 お母さんミルクー。
メイポに入る気力もないしヾ(・д・。)めずらし~
クリスマスも目の前センチメンタル気味なミッキーにエールを。。 エネルギーを。。 
アバダーを。。  くだしゃい(´-ω-`)


今ね、メイポに新たな新風を吹き込もうと計画してるのが。
最近気になるジョイパッド

この前の休みに家の近くの電気屋にのぞきにいったんですけどね。
うちの家の周り住宅が新しく立ち並んでる割に(ニュータウン)
お店がめっきり少なくてみつからなかったの。
そもそもジョイパッドの知識も勉強しないでいったため 
あれ が使えるってこと知らなかった。


そう。2.jpg




PLAY STATIONのコントローラー
ミッキーゲームはメイポしかしないので、もちろんPS2なんてものは持ってません。
これで誰かしてるってゆってたような。BLOGでみたんだっけかな~。これPCに使えるの? だったらこれかっちゃえばいいんだ~
ここでゲットできたらお持ち帰り(*'д`*)ハァハァ

よし、聞いてみよう(・ε・)

ミッキー「すいません」

おばちゃん店員「あい なんでしょう」
ミッキー「これってPCに接続して使うこともできるんですか?」
おばちゃん店員「PC??。。。」

ミッキー「パソコンでも使用できます?」
おばちゃん店員「え?これはPLAY STATION専門ですよ。」
ミッキー「友達が使ってるみたいなんですけど、アダプターかなにか必要になるんですかね?」
おばちゃん店員「アダプター?。。。んーー。。。箱の使用をみてもらえます?」

おいおい客に調べさせるなよ。分からないから聞いてるんだけどー
ミッキー「他に詳しい方に代わってもらえます?(いらいら)」

そこでおばちゃん店員が呼んで来たのは











さらにおばちゃん店員(´-ω-`)
おいおい


supiruna.gif








もう一度一から説明

さらにおばちゃん店員「えっと、これはプレステ専門なのでPCでは使えませんよ。(きっぱり)」
















うそつけー(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

cat_b6.gif








ミッキー「友達が実際使ってるんでもう一度詳しく聞いてきます。(あんた達じゃ相手になんないわ~ちゃんと勉強しててね( ´_ゝ`)ぷん!」







あとで、すなぼーんSに聞いたところ PCにつなげる変換の
アダプターが必要なんですね。
まったく知識もないくせに勝手なこというなよばばぁ(マテ
それにしても知識の無さを度胸でカバーするところはさすがおばちゃん(´-ω-`) まけそ

アダプターは専門店で取り扱っているとのことで、
せっかちなミッキーはネットで注文かけちゃいました。
(o ´д)(´д`o)早くこないかな~

さて、明日には100歳になる勢い。SDTも4倍も最後だね。
この勢いの果てには4次を実装しているのではという噂も流れてますね~
4次ができるのであれば大変なことになっちゃいますね・・
これ以上廃になるつもりは毛頭なく、毛でもつまみたい気分です(´-ω-`)

明日も仕事~ いきたくないぽ(-ι_- )
Secret
(非公開コメント受付中)

ボタンが足らない時は
こんなソフトを利用する手もあるよ

http://djinn.xdap.jp/maple_urawaza_joytokey.html

ちなみに私もPS2のジョイパッド使ってる^^

一度使うと手放せない・・キーボードに向かわなくてもできるから
ベッドから顔だけだしてメイポINもできるよw
 こんちくわ~ 
 
 インテはメイプル2日目からジョイパッドを愛用中♪

 ジョイパッドいいよ~ 

 これで更にミッキーのレベルあぷっぷが早くなると、
もうインテでは追いつけません(ーー;) 

 ドラゴンナイトLV85より
私もPSの使ってるよーw
PS2のじゃなくて初代の(*´・ω-)bネッ!
キーボードずっと使ってると腱鞘炎になりそう・・・(´-ω-`)
効率かなりアップよー(☆∀☆)キラリン
もう一つ楽々アイテムは5ボタンマウス(2500円~4000円)

クリック 右クリック スクロールの他にボタンが2個

ボタン効果も適当に設定できるから更に効率アップ☆彡

 インテは弟君が酔狂で買った8ボタンマウス(5000円)を
使ってるけど全然使いこなせてないです(>_<")
ひさしぶりぃww
んー・・・
ジョイパッド・・・
リアがつかってるけどまった使い方わからん;;
僕もほしぃなぁー
プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー

ミッキー (初代キャラ)
おっちょこちょいなボウマスター
142歳 
まぞい職業を選んだばかりに大変な道のりでしたが
その分愛着があるキャラクター。

シャープアイズの価格低下を待って温存中。


yoiko-sffgg.jpg



よい子157歳 せっかちなビショップ
ひらがなの普通の名前がつけたくでできたキャラ
ジェネシスを通常攻撃とし、ゆういつの稼ぎ柱としてミッキー家を支えている。
たまに、よい子はよいこ?などと聞かれますがノーコメントです(--)にやり


ggtt78899.jpg

葉月リン(ハーミット)70歳 名前の由来は特になし。
なんとなくフルネームがいいかなって
フラッシュジャンプがしてみたくて 作ったキャラ

念願のフラッシュジャンプまでカウントダウン中


frteedssd.png

ちびラブ22歳
ガンファイター 
AP振りもばっちり



いずれも椛サーバーで活動中



ホームページはこちら
スキル考察作成中


動画集 はこちら (コメントつき)

手作り動画集一覧
愛情たっぷりの動画集です



更新してないな、やめたのか?と思うころに更新してます。





とんでもなく世間知らずでどんくさいブログですが
宜しくお願いします。((*´ω`*))since 2005/8


7.jpg






FC2ランキング参加してます。
 
ちょっとだけ、応援よろしくね ↑クリック

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

