*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
Σ(゚Д゚;o)たちゅけて
http://maplestory.nexon.co.jp/mapleplaza/ranking.asp

はいってるはいってる。ランキング(*´艸`)
ぎょぎょΣ(゚Д゚;o)豚マスクつけわすれで落ちたから 豚になってるorz..
 (注)ランキングは自動的に行われているようで落ちたときのアバダがSSに送信されるようです。

はい、豚とりました。 ので、明日にはまともなSSになってるはず。
98位くらいだと数日INしないだけで消えそうだにゃぁ。

はいったりでたりしそうな予感(ΦωΦ) 

それは、いいとして、今日は全然ネットにつながらなくて泣きべそでした( ノД`) 無線LANなんですけど、変なとこさわったんだろうか
たまにつながらなくても、もっかい信号を送りなおしたらできるのに、今回は一筋縄ではいかない…(o´I`)…

しょぼーん(´-ω-`)  メイポちたい

仕方なく姉のPC借りて日記だけでも。。。
いつ復帰できるのやら

おみくじひいてないキャラいるのに おみくじおわるころにINできるんだろうか。。。

無線LAN使っている人いませんかぁ~~~

HELP ME (。´Д⊂) 
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

あけおめめ♪
ランキングめりこみヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

そして

新年明けましてヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー


無線LANに関しては、まずLANカードが刺さっているか確認
IPCONFIGでIPを拾っているか確認
ミッキーのノートPCの横にもう一台(姉さん用?)を置いて
もう一台のPCがネットに繋がるか確認

 もう一台が繋がったら 問題はミッキーのパソコンにあって
もう一台も繋がらなかったら 問題は無線LANにあると
考えて桶でし。

 ※パソコンとエアーステーションの間に何か新しい物を
  起きませんでしたか?

 ※LANケーブルを使って繋ぐのも一つの方法でし。

 ※パソコンに問題があるなら windowsの再インストールって
  方法もあるけど、ハードディスク内のデータは全消去だから
  奥の手です。

パソコンにしても 無線LANにしても見て触れれば
治ると思うし 兵庫のお嬢様に会うチャンスだけど
静岡の僕には遠すぎなので、近くのパソコンの詳しい人に
相談しましょう。

 ミッキーのPCが早く御機嫌になりますように♪
あけおめインテ君 & いろいろ説明ありがとう(●´C_,`●)

えっと。。どういう状態なのかを 少ない脳みそを使って
頑張って説明してみますね。。。

まず姉が有線を使っています。 隣の部屋にミッキーがおりまして、距離は離れてないはず。今まで使えてたからね。

で、ミッキーはLAN(Air Station)をしようしていて、差し込タイプというより、子機といわれるUSBのタイプのものを使用。

時々なんでかしんないけど ネットに繋がらないことは今までにもあって、そういうときはClientMAnager2というソフトによって自動的に暗号を取得するもので AOSSによって呼び出してOKだったんだけど、今回はうまくいきません。

今姉の優先ケーブルをミッキーのノートにつないでネットにつながっています。
で、この至近距離を使ってトライしていますが、だめです。
ということは、障害物うんぬんじゃないみたい。

ちょっと気になるのは、今まで使用してたMr,LANとかっていう ソフトが別のソフトになっていること。。
Mr.Lan さんをもういっかいインストールするべきなのかしら。

うぇうぇ
う~む・・・・Mr LAN(初耳のソフトです)

  ミッキーのパソコンがモデム(エアステーション)の近くに
あるならチョット長めのLANケーブル(1m=100円前後)を
買ってケーブルで接続が鯖落ちも減るし手間もかからないし
一番楽なのかも(-_-#)

根本的な無線LANの問題解決になってないけどね!!

 ※エアーステーションやモデムの電源は入ってるよね?
 ※ケーブルは全部確認済みだよね?

 
 普段自分が無線LANを使わないから 力になれず
m(_ _;)m ゴメン!!なしゃい。
繋がらなくなった日まで
遡って、システムの復元を試みるのも手だよぉ!私はCドライブ
をDドライブにイメージ保存してるから、システムが不安定になる
とDドライブを丸ごとCドライブにコピー(復元)してる^^
ふふふふ(・Ω・) やりました。
修復できました。
しかも自分の力で! なんかできたときは感動だった(。´Д⊂)

なにをしたかというと。。

①まずすべてのネット関連のものをアンインストール
②再インストール
③最初の設定と同じように(うる覚えだったけど)設定し直す

とくに③がてこずりました; 暗号を手入力しないといけないとなるとお手上げだったんだけど。なんとかマシーンが勝手にやってくれて、さすがミッキーのPC。 一体どこに落ち度があったのか、どこでどう修復したのか謎ですが。。なんとか直りました。
\(@^0^@)/ いえい

インテ君、BIOSさんお手数かけました^^;

では、メイポでお会いしましょう(ΦωΦ)
プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー

ミッキー (初代キャラ)
おっちょこちょいなボウマスター
142歳 
まぞい職業を選んだばかりに大変な道のりでしたが
その分愛着があるキャラクター。

シャープアイズの価格低下を待って温存中。


yoiko-sffgg.jpg



よい子157歳 せっかちなビショップ
ひらがなの普通の名前がつけたくでできたキャラ
ジェネシスを通常攻撃とし、ゆういつの稼ぎ柱としてミッキー家を支えている。
たまに、よい子はよいこ?などと聞かれますがノーコメントです(--)にやり


ggtt78899.jpg

葉月リン(ハーミット)70歳 名前の由来は特になし。
なんとなくフルネームがいいかなって
フラッシュジャンプがしてみたくて 作ったキャラ

念願のフラッシュジャンプまでカウントダウン中


frteedssd.png

ちびラブ22歳
ガンファイター 
AP振りもばっちり



いずれも椛サーバーで活動中



ホームページはこちら
スキル考察作成中


動画集 はこちら (コメントつき)

手作り動画集一覧
愛情たっぷりの動画集です



更新してないな、やめたのか?と思うころに更新してます。





とんでもなく世間知らずでどんくさいブログですが
宜しくお願いします。((*´ω`*))since 2005/8


7.jpg






FC2ランキング参加してます。
 
ちょっとだけ、応援よろしくね ↑クリック

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

